PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上賀茂神社・太田神社

・・・・そのまた続き。

西賀茂橋

西賀茂までやって来ました。

西賀茂橋から加茂川沿いをテクテク。
御園橋まで歩きます。
あまりの暑さに、芝生に寝転んで日光浴を楽しむ人有り。
川遊びを楽しむ子供達有り。
真夏のような光景でした。

御園橋の東には
上賀茂神社
上賀茂神社

1日かに競馬(くらべうま)神事に出走する馬を定める足汰式(あしぞろえしき)が行われ
5日は賀茂競馬神事が行われます。
観覧席が準備されていました。

上賀茂神社
上賀茂神社に来たら、神馬に会わなくっちゃ。

神馬
緊張の面持ち。
おバカな観光客がフラッシュをたくから
ビックリしちゃってます。可哀想に。

神馬
やっと、こっちを向いてくれました。
可愛いなぁ。

上賀茂神社
細殿と立砂。

上賀茂神社界隈は、宮に務める宮司の住まいが多くあったそうです。
濠に囲まれていて、綺麗なんですよ。

鴨
その濠を、流れに逆らって必死で泳ぐ鴨を発見。
なんだか可愛い。

上賀茂神社の東には太田神社があります。
太田神社

ここは杜若が有名。

杜若
まだ3部咲きってところかな。

杜若
凛として綺麗です。

今回のお出掛けは、これにて終了。
随分沢山回りました。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/967-14964846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT