PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

池田屋

今日は、母のリクエストにお応えして
映画を見に行ってきました。

選んだ映画は「カールじいさんの空飛ぶ家」。
心温まるファンタジーでした。
CGではありますが、ワンコがいーっぱい出てきて、
それも私にとってはプラス評価。

映画を堪能した後
調度お昼時だったので、以前から気になっていたお店へ。

池田屋
池田屋です。

池田屋
この場所、本当に池田屋があった場所。
過去、土産物屋だったり、ファッションビルだったり
パチンコ店だったりしましたが、
どれも長く続いた感じはしないのです。

やはり池田屋で斬られた志士達の怨念が・・・・
それとも池田屋惣兵衛の呪い・・・?

今度は池田屋の名を掲げているので
惣兵衛も見守ってくれるかも。

牛鍋
名物牛鍋を頂きました。



池田屋
ここの内装は東映が監修。
鎌田行進曲の大階段が再現されています。

池田屋

池田屋

池田屋

池田屋
大階段を見下ろすと、こんな感じ。
足がすくみそうです。

ポスター
中には、こんなポスターも飾ってあります。

居酒屋ですが、お昼のメニューも充実してます。
新撰組にちなんだ名前のメニューがいろいろありましたよ。
カクテルが沖田総司だったり土方歳三だったり。
もちろん、浅葱色のカクテルでした。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

リュウ使い・マネさん
こんばんは。
本当に池田屋になったんですよー。
近頃は、旅行代理店のプランにも組まれていたりしてます。
こちらでも130年ぶりに池田屋が復活って、ちょっと話題になってました。
東映監修だけあって、小道具がいい味出してましたよ。
カクテルの写真も撮れれば良かったのですが、お酒が苦手なので・・・。
京都にお越しの際には来店してみて確かめて下さいな。
大階段は、迫力ありましたよー。
母が高齢者には不便な階段だって言ってましたけど。

| saburei | 2009/12/20 18:59 | URL | ≫ EDIT

うぉ~!

こんばんわん。
ホントに、池田屋だ!
そういえば、名残といえばこの地碑で、パチンコ店だったと聞いたような記憶が。
そうか~、ホントに池田屋になったんだ。
内装もスゴイね、さすが東映の監修なだけあって、「らしい」演出。
コレは楽しそう。面白そう。美味しそう(?)。
うひゃ~、こんな所からの階段落ちって…高所恐怖症じゃなくても足がすくむわ。
銀ちゃん、カッコイイ~。

| リュウ使い・マネ | 2009/12/19 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/874-1de4c39f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT