PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京大~吉田山

・・・昨日の続き。

知恩寺をぐるぐる歩いているうちに
お腹が空いてきたので、
お昼ごはんを食べに行くことに。

京大
やって来たのは、京都大学。
ここのカフェでお昼を・・・と考えていたのですが、

びっくりするほどの長蛇の列。
これでは、いつお昼ご飯にあり付けるかわからない。

京大

京大
結局、構内の銀杏並木を抜けて
今出川通にある定食屋さんで昼食となりました。

お腹いっぱいなった後は
腹ごなしをしなくては。

吉田山
吉田山を登るぞー!
って気合を入れるほどの山ではないのですが
腹ごなしには調度良いかな。

吉田山
紅葉も少し色づいていました。

茂庵
吉田山の山頂には茂庵という人気のカフェがあります。

茂庵

大正時代の建物で、市中を眺めながら、のんびりできる・・・
はずだったのですが
こちらも混み混みで、また今度~という事になりました。

吉田山を白川通方面に降りて
さて次はどこへ・・・・

続きは明日。
犬ブログ村シベリアンハスキー
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ponさん
こんばんは。
40年以上京都に住んでいても行ったことの無い場所が沢山あります。
神社仏閣を訪れる前には、予習をしておいた方が、一層楽しく見学できると思います。
ponさんのように、歴史大好きな方は予習は必要無しですねー。
戦国時代がブームみたいですけど、戦国は人間関係が複雑で・・・難しいです。

我が家にもブルーレイが。
でもまだ、1枚もディスクを持ってませーん。
次に何か購入するときは、DVDじゃなくてブルーレイですね。

| saburei | 2009/11/17 19:13 | URL | ≫ EDIT

京都は街中がステキな散策コースですね。
歴史好きなワタシにとっては、とても羨ますいです。
可愛い看板犬のつなちゃんも、京大のおしゃれなカフェも見てみたいし行ってみたいです。

sabureiさんもブルーレイ手に入れたんですね。
綺麗でいいよね~、ブルーレイ。
アレ家が羨ましがるぞ~。

| pon | 2009/11/16 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/844-03488bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT