PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ奈良行こう 前編

・・・22日の出来事。

朝ごはんを食べている時
電話が鳴り、受話器を取ると姉からでした。

「奈良行こか。」

鹿
秋の繁殖期、お腹の大きな雌鹿が結構いました。

鹿
パンパンのお腹。息使いもゼーゼーって感じでした。

東大寺参道
東大寺参道は相変わらずスゴイ人混みです。

昨年の秋、興福寺と東大寺には行ったので
今回は

石灯篭
万燈篭で有名な春日大社へ。

石燈篭
一之鳥居を抜け参道を進みます。

稲荷大社は鳥居を奉納しますが、
春日大社は燈篭を奉納するんですね。
燈篭が延々と連なります。

春日大社

春日大社
伏鹿手水で手と口をすすぎ清めて境内へ。

春日大社
南門。

大安だったので、結婚式がとりおこなわれていました。
春日大社
春日大社
1組目の挙式。

春日大社
春日大社
2組目の挙式。

花嫁さん綺麗。
出先で結婚式に出くわすなんて、なんだか得した気分です。


春日大社

春日大社
東回廊。

春日大社

春日大社
藤浪之屋。
万燈篭が再現されています。
幻想的ですごーく綺麗。

春日大社
西回廊。


春日大社

春日大社
今、直江兼継が奉納した釣灯篭が判り易く展示されています。
歴史を感じますねー。

春日大社を後にして

後編に続く・・・・。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

アレパパさん
こんばんは。
奈良公園へは最寄り駅から電車で1時間足らずで到着します。
なかなか便利でしょ。
建築や仏彫を見るのが大好きなので、今の住所に家を建てた両親に感謝です。
万燈篭、実物のほうがずーっと幻想的なんだと思いますが
夜間に春日大社を訪れることが不可能なので
再現で我慢です。
電気の灯りでも充分に幻想的ですよね。

| saburei | 2009/09/24 19:54 | URL | ≫ EDIT

「そうだ、奈良へ行こう」CMだねv-234
修学旅行以来行ってないかな…
日本の歴史を語る上では京都と同じく絶対に外せない場所…
万燈篭、凄く幻想的~モノクロの世界だv-353

| アレパパ | 2009/09/23 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/794-429b4556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT