PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鹿苑寺(金閣寺)

・・・・・・昨日(19日)の続き。

金閣寺
今回、お出掛けの目的地はここ。
金閣寺です。

ぞろぞろと、修学旅行生や外国人観光客の方達と境内へ。

金閣寺
入場券が、そのままお札になっています。

舎利殿
舎利殿が見えると、あちこちから
歓声が上がっていました。

舎利殿

舎利殿

舎利殿

舎利殿

舎利殿

舎利殿
風が穏やかで良く晴れた日には
池の水面に金閣の姿が写って美しいのですが
今回は残念ながら風が強くて、その光景を見る事ができませんでした。

方丈

方丈

夕佳亭

夕佳亭
舎利殿の煌びやかさに圧されてますが
他の建造物もすごーく美しいものばかりです。

拝観料400円は、他の観光スポットと比較しても
かなり安いです。火災で焼失し復元されたものとはいえ
見ごたえは充分。お勧めですよ。


そして、今回のおみやは・・・
昨日の予告通り、茶洛の抹茶わらびもちです。

茶洛

茶洛
パッケージもちょっとお茶目。

中身はこんなの
わらびもち
すでに抹茶たっぷり~なのですが

わらびもち
さらに付属の抹茶をかけて頂きます。

楊枝でなんて食べられない、とろっとろのわらびもち。
スプーンですくって食べるのがベストかな。

他にも、定番のきなこ、大人味のニッキがあります。
きなこ大好き佐武、今回は抹茶だったので
ほんの少しだけ、おねだりは控えめだった・・・かな。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/791-01523aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT