PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鷹ヶ峰~鞍馬口

連休初日

今日はお出掛けしてきました。

松野醤油
鷹ヶ峰の松野醤油。
もろみは松野醤油で買うのが、我が家の定番です。

松野醤油
ごはんのお供に最高!なのです。

もろみを買って千本鞍馬口に移動。

歯形地蔵
反射して読みにくいですねー。
歯形地蔵の謂れが書いてあります。

歯形地蔵
千本通りにあるお地蔵様。
女の嫉妬って昔からコワーイものなのですよ。
判ってますか?男性諸君。

パン屋さん
ここで明日の朝食用のパンを購入。

そして、千本鞍馬口に来たならば
佐藤
佐藤で八橋餅を買って帰らないとね。
お店の奥には上七軒の芸妓さんたちの団扇が飾ってあります。

鞍馬口通りをテクテク東へ

舟岡温泉
船岡温泉です。

船岡温泉
営業時間外だったので、門が閉ざされていました。

船岡温泉
贅沢な造りです。中も豪奢なんですよ。

船岡温泉
看板も古めかしいです。
今度は営業時間に来たいなぁ。

そのまま鞍馬口通りを東へ

さらら
こちらの元銭湯は、幼い頃亡き祖母と一緒に訪れたところです。
今はCAFEに変身してしまいました。

銭湯が無くなったことは淋しいけど
違う形ではあるけれど、建物が残された事は嬉しいです。

茶洛
さらさのすぐ傍には
超有名わらびもち専門店、茶洛。
すぐに売切れてしまうお店ですが、運よく抹茶だけではありますが
買う事ができました。
どんなわらびもちかは、又明日。

明日は今回のお出掛け目的地。
超ーーーーー有名観光スポット。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/790-6c0c80ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT