PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランチュウの思い出

今、姉宅にはランチュウがいます。

ランチュウ・・・・・金魚の一種。背びれが無い、おでこにポコポコとした隆起があるのが特徴。

私はランチュウが少々苦手です。
ランチュウを見ると歯医者さんを思い出すから。

姉には八重歯があります。私は歯並びが良い方です。
今では八重歯がチャームポイントだったりしますが、
姉が小さい頃、「このコ鬼歯やわぁ」と言われたのが、母にはショックだったそうです。

で、私の時には失敗するものかと・・・・
歯の生え変わりの時期に前歯を歯医者さんで抜くことにしたのです。
乳歯を抜いておけば、永久歯が真っ直ぐ生えるだろうという考え。

普段、虫歯治療でお世話になっている歯医者さんとは別の、
口腔外科もこなす歯医者さんに連れて行かれました。
その歯医者さんに大きな水槽が有り
中に丸々太ったランチュウが何匹も泳いでいたのです。

幼い私は、初めて見るランチュウが何とも言えない不気味な魚に見えました。
歯を抜かれる恐怖と、不気味な金魚がつながって
今でもランチュウを見ると、頬に手を当ててしまいそうです。

姉も知っているはずなのに、何故ランチュウを選んだんだろ?
遊びに行った時、なるべく視界に入らないようにしなくては。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| ひとりごと | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/773-ff19c51e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT