PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これは南瓜だ

夏の間に一度は食べておきたい鱧料理。

鱧おとしの次に好きなのがこれ

鱧押し寿司
鱧の押し寿司。
甘辛く炊いた鱧のほぐし身がぎっしり。

鱧の押し寿司
この写真を撮っている間も
食べている間も、ずーっと佐武は鼻をスピスピ鳴らしておりました。

そして、今日は母がこんな物を買ってきました。

鹿ケ谷かぼちゃ
鹿ケ谷かぼちゃです。

錦ではよく見かけますが、ご近所スーパーで売っているのは珍しい。
で、「あっ鹿ケ谷かぼちゃ」と思った時には
もうレジにかぼちゃを持って並んでいたそうな。

形がこーんなでも
佐武と麗には匂いでしっかりと南瓜だと判ったみたい。

佐武と麗
ヘタを引っ張ろうとする佐武。

この後、大口開けて齧ろうとしてました。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

リュウ使い・マネさん
こんばんは。お久しぶりです。
何はともあれ良かったです。
鱧の押し寿司、大好物なんですよ。
鱧の旬は本当は冬なんです。
腐りにくいから夏場に重宝されてるんですよ。
寒い冬の鱧鍋も最高に美味しいです。
鹿ケ谷かぼちゃの形は、かなり目を引きますよね。
佐武は何でも食べたがるので、味の保障の参考になるかどうか・・・・。

ウルフママさん
こんばんは。
お久しぶりです。
鱧の押し寿司、ウマウマですよー。
鹿ケ谷かぼちゃも中身は黄色です。
味は栗南瓜みたいにホクホクではなくて
菊南瓜に近いかな。
ジャック君は南瓜苦手なんですか?
甘くて美味しいのに。

| saburei | 2009/08/19 20:42 | URL | ≫ EDIT

ひょうたん?

こんにちわん♪
ご無沙汰してました\(__ )
鱧の押し寿司ですか!?お・い・し・そ・う♪
このかぼちゃは中身は黄色いのでしょうか?
かぼちゃは、ウルフも私も大好きですよ。
ジャックは微妙だけどf(^ー^;

佐武くんは、言葉が解るんですね。
ウルフも解ってますよ~~~これまた、
ジャックは微妙(-.-;)y-゜゜

| ウルフママ | 2009/08/19 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
お久しぶりです、ご心配おかけしました(滝汗;)

うっわー、鱧の押し寿司!?美味しそう!(´¬`*)
鱧自体、コチラではなかなか口に出来ないからなぁ。
佐武くんが鼻をならす気持ち、よくわかるよー(笑)
鹿ケ谷かぼちゃ、おもしろいカタチしてますね。
でも、美味しいんだろうな~。
なんたって、佐武くんが食べたがる位だもの。
かぼちゃ、リュウ部長も大好きよ♪
ホクホクして甘いものね。

| リュウ使い・マネ | 2009/08/18 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/767-5849c7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT