PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HACHI~藤城清治の世界展

ハチ
「HACHI 約束の犬」を観てきました。
かわいいよーハチ。
子供の頃に、ご近所で飼われていた秋田犬のヤマを思い出しました。

母と一緒に観に行ったのですが、母はずーっと佐武と重なってしまったそうです。
ハチ

佐武に話しかけると、
じーっとこちらを見つめて、言葉のひとつひとつを理解しようとしているように見えるんです。
その表情がハチにだぶってしまったらしい。

ちなみに麗の顔は全然思い浮かばなかったんだって。
麗は落ち着きがなくて、いつも余所見ばかりだからなぁ。

映画を楽しんだ後、調度お昼時だったのでランチへGO!

本日のランチはここ、グリルアローン。
アローン

こちらの名物料理はオムライスです。

オムライス
どどーん!
写真では伝えるのが難しいのですが
このオムライス、超ビッグサイズなんです。
直径20センチぐらいのドーム型オムライス。
一個を二人で食べて、お腹がパンパンになります。

美味しいオムライスを味わった後
京都文化博物館へ。

藤城清治
母が藤城清治の影絵作品が大好きなのです。
「泣いた赤鬼」や「マッチ売りの少女」など
子供の頃に絵本で馴染みのあった藤城清治の作品。
光と影が作り出す透明感を損なう事無く
展示方法にも趣向を凝らされていて、すごーく良かったです。

博物館を後にして錦市場をプラプラ。
あまりの暑さに「氷が食べたい」というわけで
冨美家
冨美家へやってきました。

冨美家と言えば鍋焼きうどん。
この日も多くの観光客の方たちが汗を拭き拭き鍋焼きうどんを食べてられましたが

私たちはこれ。
祇園しぐれ
「祇園しぐれ」です。
なんで祇園なのか、さっぱり判りません。
バニラアイス・餡のトッピングに練乳がかかっています。

他に「アルプスしぐれ」って言う物もあって、それにはレーズンがトッピングされています。

京都でかき氷と言えば「はやしや」や「梅園」、「祇園小石」、「弥次喜多」など
有名なお店が沢山ありますが、「冨美家」の氷もなかなかのもんです。
お値段もリーズナブルですよ。

氷で涼しくなったので、そろそろお家に帰りましょ。



佐武
ごめんねー。今日は何も買ってないんだよ。

佐武

ごめんごめん。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| アートなこと | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

inuzureさん
こんばんは。
子犬時代のハチが柴ワンコなのは、ちょっといただけませんが
カワイイから許しちゃいます。
じわじわと涙が込み上げてくる映画でした。
DVDが発売されたら、絶対に買いですね。
オムライス、お勧めですよー。
なんてったって、このビッグサイズで580円!
祇園しぐれも510円と格安です。

| saburei | 2009/08/15 20:49 | URL | ≫ EDIT

HACHI

予告編を見ただけで泣きそうですから、
そのうちDVDで拝見します(笑)。
それにしても、オムライスのでっかいこと!
祇園しぐれも! すばらしい。
生きているうちに、一度ぐらい食べたいものです。。。
あー京都行きたい。。。

| inuzure | 2009/08/15 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/763-15bc4fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

