PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新撰組魔道剣

先日まで通勤のお供は「ゲド戦記」でした。
今頃「ゲド戦記」です。
姉が全巻持っていたので、貸して欲しいと頼んでいたのが
やっと届いたのです。

読書はもっぱら通勤電車の中
毎日変わらない景色をボーっと眺めるのも良いのですが
読書にももってこいの時間です。

お盆に姉が遊びに来るので
その時に返す事ができるように読破。
なかなか奥の深いお話でした。

で、今度はお気楽に読めるものをと思い

本
選んだのがこれ。

著者は「天地人」を執筆した火坂雅志。
登場人物こそ新撰組の隊士ですが、内容は娯楽そのもの。
こりゃ、すぐに読めちゃいそうです。

麗
佐武と麗の目の前で本を読むと
必ず「遊んでー」と邪魔しに来ます。
体を摺り寄せてきたり、本の上におもちゃを置いたり。

だからやっぱり、読書は通勤電車の中が最適。

佐武
そんな事より、あの音なんとかしてよ。

目を閉じて寝ているように見えますが
耳が思い切り緊張してます。
今夜は花火大会。
家から眺める事は出来ないけれど大きな音が響いてきます。
ドドーンって花火の音が怖い佐武。
9時までの辛抱だよ。ガンバレ佐武。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

| ひとりごと | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

アレパパさん
こんばんは。
しばらく本を読まないでいると、無性に本が恋しくなりませんか?
デジタルで読むより、やっぱり活字で読むほうがいいなぁ。
佐武、雷と同じく花火も大の苦手。
花火が終わるまで、じっと伏せたままピクリとも動きませんでした。

| saburei | 2009/08/11 19:40 | URL | ≫ EDIT

そういえば最近本読んでないなぁ…
通勤が車、出かけるのも車が多いから~たまに電車に乗ると
気持ちよくて船漕いでるし(笑)~
佐武くん、めっちゃ耳に緊張の証が!
もう音はどっか行っちゃったよv-470

| アレパパ | 2009/08/10 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/760-ac6cbac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT