PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄輪ノ井と百年プリン

仕事帰りにちょっと寄り道。

勤務先から近い事は判っていたけれど、
訪れていなかった場所。

鉄輪ノ井
鉄輪ノ井です。

ここに伝わるエピソードは橋姫伝説とよく似ています。
我を捨てた夫とその妾を呪い殺す話。

鉄輪ノ井

安部清明が女の呪詛から男を守り、
呪詛返しにあった女は、この井戸に身を投げたという説もあります。

鉄輪ノ井

鉄輪ノ井

橋姫伝説といい、鉄輪ノ井といい、女の執念はすごいです。

そして本日のおみやは
東洋亭
東洋亭の・・・・・・

100年プリン
百年プリン♪

東洋亭のスイーツといえば、これですよねー。

百年プリン

百年プリン
しっかりした生地のように見えますが
口当たりはトロ~リトロトロです。

佐武と麗
群がるハイエナ達。

麗
おいちそーなのー。

麗
くださいなのー。

佐武
ボクにもおくれよ。

佐武
絶対におくれよ。

佐武
くれくれくれくれー。

佐武
佐武
佐武
ウマウマだよー。

佐武
お皿もキレイにペロペロ♪

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

ここからは勇気のある方のみご覧ください。


麗
麗
麗
プリンに襲い掛かる麗。

| おいしいもの | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

アレパパさん
こんにちは。
この鉄輪ノ井の近くには陰陽道協会って看板を掲げた建物があったりして、ちょっと不思議なゾーンです。
今では井戸も水が涸れていて、呪いをこめて水を汲みに来る人も、丑の刻参りをする人もいないようです。

百年プリンは超お勧めです。
通販してたかなぁ・・・・・・。

| saburei | 2009/08/02 18:14 | URL | ≫ EDIT

鉄輪の井~安部清明が絡んでいるのですね…
さすが古都♪仕事帰りにちょこっと寄れる所に
史跡があるなんて素敵ですな…
それに、超!美味そうなプリンv-274
見た感じは昔ながらのプリン~カラメルソースが味のきめ手みたいだねv-266
佐武くんも麗ちゃん!?もお裾分けもらえてよかった、よかった~

| アレパパ | 2009/08/02 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/753-edaa611f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT