PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白いたいやき

・・・昨日の出来事です。

仕事帰り、久しぶりに桃山で途中下車してみました。
大手筋商店街を抜け、西岸寺へ
西岸寺

桃山というと寺田屋や月桂冠大倉記念館・
黄桜カッパカントリー・松本酒造などが有名ですが

ここもそう離れた場所ではないので、お参りしてみてはいかがでしょう。

西岸寺
昔は暗いお堂の中に、油で黒光りしたお地蔵様なので
その表情まで拝むことが出来ませんでしたが
今は明るいお堂でお地蔵様のお顔もしっかり拝めます。

お堂の中には献油(?)が並んでいます。

本日のおみやげはこちら
白いたいやき
全国でチェーン展開されているお店なので珍しくないかもしれませんが
我が家では初でございます。

小麦粉を使わずタピオカ粉が使われているから白いんですよね。

白いたいやき
(ボケボケだなぁ・・・・・)

佐武
食いしん坊将軍登場。

麗
匂いをキャッチして麗もやってきました。

麗
ほちーのー。

麗
ねぇいいでしょー。

麗
ね・ね・ね。

麗
待ってるのー。

佐武
ボクも待ってる。

佐武
その尻尾の先でもいいからくれよ。

佐武
早くくれよ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング


15年ほど前、桃山に住んでいた事があります。
桃山では不思議体験がありました。
住んでいた場所は御香宮の東門前にあるワンルームマンション。
深夜、マンションの廊下を「ウォーーー」という喚声とガチャガチャという甲冑のきしむ音とともに
ドドドドド・・・・・・・・・と人の駆け抜ける足音。
マンションの廊下は突き当りにも部屋があって通り抜ける事は出来ないはずなのに
通り抜けて行くんですよねー・・・・不思議。

あと一番困ったのは私一人しかいない状況なのに
何故かトイレのドアの鍵がかかっている。
トイレに入ろうにも入れない。
「ちょっとー!いい加減にしてーなー漏れるやろー!」と
ドアノブをガチャガチャしながら叫んだ事が何度か。

不思議と恐怖感は無いのです。
私ってばからかわれやすいのかもって思うぐらいでした。

現在の住人の方も不思議体験してるのかなぁ
って、そのマンションの前を通ると思います。
スポンサーサイト

| おいしいもの | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/708-14cba12f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT