PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マスク事情

巷ではマスクが品薄状態に陥っているようですね。

マスクって、いつから紙製の使い捨てタイプが主流になったんでしょう。
使い捨てだから余計に品薄になるのでは・・・?

麗

昔はマスクといえばガーゼ。
綿100%だから肌にも優しい。
洗って何度でも使える。

佐武

世の中エコ・エコってわりにはエコと逆行しているマスク事情。

マスク
ガーゼマスクを見直してみるのも良い気がします。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| ひとりごと | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

Pink♪さん
こんばんは。
なんだか、とりあえずマスクをって感じみたいですね。
過剰反応の状態に陥ってしまっているような気がします。
今回は麗がトップ登場です。

ponさん
こんばんは。
通勤電車の中でも、紙製のマスクを装着している人が圧倒的に多いですよ。
ガーゼ、柔らかで肌触りも良いと思うんですけどねー。
ガーゼ素材のシーツとか大好きなんですけど
佐武と麗が一緒に寝るので、爪が引っ掛かって、すぐ穴が開いちゃうんですよ。
ワンコ用のマスク、その内ネットとかで販売されそうですね。

| saburei | 2009/05/20 20:15 | URL | ≫ EDIT

確かにそうですよね~。
巷では薄手のマスクが大流行です。
私はガーゼ大好きなので、ガーゼケットを使っているし、バスタオル、フェイスタオルもガーゼです。
肌触りがいいですよね。
マスクもガーゼのほうがガサガサしなくて良いと思うけどね。

麗ちゃんと佐武くん用のマスクも用意しておかなきゃね。

| pon | 2009/05/20 09:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私は高知県に住んでいますが、
近所のドラッグストアはどこも売り切れでした。
入荷の予定もないそうで…。

マスクをして歩いている人が多いわけではないのに
「とりあえず買っておこうって人が多いんでしょうか!?」

今日は麗ちゃん登場ですね!

| Pink♪ | 2009/05/20 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/692-f7436ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT