PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何はともあれ、手洗い・うがい

新型インフルエンザが関西に広がってきています。

佐武

軽いパニック状態になりつつあるような・・・。
「冷静な対応を」と呼びかけるわりには
反面、恐怖心を煽るような報道もあったり。
情報が氾濫している現社会では、受け側がちゃんと正しい情報を見極めないと。

佐武と麗

でも、それがなかなか難しい。

麗

新型とはいえインフルエンザですから空気感染はしない。

麗

手洗いとうがいを徹底しなくちゃ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| ひとりごと | 20:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

アレパパさん
こんばんは。
あっという間に広がってきましたね。
やっぱり手洗いとうがいですねー。
空気感染はしないので、マスクはくしゃみをしたりした時の唾液の広がりを多少抑える程度の効果のようです。
感染者で発症前の潜伏期間の場合、周囲にウイルスを撒かないための対策。
手洗いとうがいは体へのウイルス侵入を防ぐための対策って事のようです。
とにかく、しっかり食べてしっかり休むのが一番ですねー。

アクアママ・umiさん
こんばんは。
空港の検疫ばかり報道されてましたが、港はどうなん?って思ってました。
船舶の方の検疫は全く報道されてなかったし、船で入国する人も多いはずなのに…。
そしたら感染者一号は神戸からでしたから、やっぱりって感じでした。
なんだか日本中がマスクが第一の安全策のようになってますね。
こちらでは、通勤電車の中でも一割ぐらいの人しかマスクはしてないです。
手洗いとうがいが、しばらくの間、必須ですね。

kaoriさん
こんばんは。
お久しぶりですね♪
兵庫県だとマスク指数も高そうですね。
京都は銀行・コンビニ・配送業者のドライバーさんはマスクしてますけど、それ以外は特に…です。
通勤電車の中でもマスク姿の人は1割ぐらいかなぁ。
何はともあれ、手洗い&うがいですね。

ウルフママさん
こんばんは。
今回のインフルエンザは弱毒性なので、喘息などの持病のある人とか妊婦さんとかじゃ症状が重くなる事もないようですね。
手洗い・うがいと、やっぱりしっかり食べる事が大事ですよね。
佐武がアイス舐めるときの表情大好きです。
真剣な面持ちでペロペロします。
大人のスイーツ、超うまうまでした。
今回もお取り寄せ不可のお店でゴメンナサイ。
いつか京都に来て、食べてみてくださいね。

| saburei | 2009/05/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

感染

こんにちわん♪
感染力は凄いですが、症状的には軽いようなので、
妊婦さんや身体の弱い方でないかぎり、パニックに
なるような騒ぎはしない方がよさそうですよね。
手洗いうがい、栄養補給に睡眠日常で気をつけていくことが
大事かも知れません。
佐武くんと麗ちゃんもしっかり睡眠とってね(-_-)zzz

佐武くんアイスを舐めるの上手だね♪
ながーーーい舌がペロンペロン(∩.∩)可愛くて
アイスのコマーシャル犬に選ばれるかも(笑)

大人の味のスイーツではお裾分けはなしでしたね。

| ウルフママ | 2009/05/19 15:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
インフルエンザの影響はすごいですねぇ・・・
兵庫県に在住している私の周りはマスクの人達でいっぱいです。
バスの運転手さん・コンビニの店員さんもマスクされています。

予防の為にも手洗い・うがいは大事ですよね!

| kaori | 2009/05/19 08:59 | URL | ≫ EDIT

怖いです・・・

水際で抑えられるかとは思いませんでしたが、
急激に広がりつつありますね。
今日、売り切れる前にと思ってマスクを買いに行ったんですが、
すでにうちの方でも品薄状態でした。
マスク売り場は人だかりです(驚)
売り場からマスクが消えるのも時間の問題かもしれません。
出来るだけ人ごみを避けて、手洗い、うがいは欠かせませんね。

| アクアママ・umi | 2009/05/18 21:12 | URL | ≫ EDIT

感染者が一気に増えてきましたね…
情報は的確に見極めないといかんですなv-401
手洗いとうがいの履行がベストでしょうか?
いずれにしても体力が落ちないように~
シッカリ食べて一杯寝る♪ですよ。

| アレパパ | 2009/05/18 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/691-0f51c58b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT