PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬を飼う

犬を飼う 犬を飼う
谷口 ジロー (1992/10)
小学館
この商品の詳細を見る

皆さんこの本をご存知ですか?
涙無しでは読めない1冊です。
生き物を飼う事の責任ということについて
考えさせられる作品だと思います。
(それにしても古い本だなぁ。年がばれるかも・・・)

P1010030.jpg
扉の向うでお坊さんがお経を詠んでいるのが気になる佐武と麗。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへペットリンクス

070813_1.jpg
トトロ(飾りボタン)

doda.jpg

スポンサーサイト

| 漫画とアニメなこと | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

アクアママさん
こんばんは。この本お勧めですよ~。
じわーってきちゃいます。
コミックなんですけどね。
著者の谷口ジローは男性の方がよくご存知かな。
ハードボイルド系か野生動物をネタにしたものを多く描いてられますよ。
「ねぇマリモ」って絵本でありますよね。
映画になってたのかぁ・・・知らなかった。

tocaさん
こんばんは。「南極物語」は確かにムカつきます。
人間優先とは何様じゃーって思いますよ。
でも犬ものはつい買ってしまう。
特にハスキーものはダメですね。

チビ佐武の頃はお経に合わせてウォウウォウ言っていて、
お坊さんに「私よりいい声で詠むなぁ。仏さんのことわかってるんか?」
なんて言われたりもしましたが、
今はウォウウォウ言ってくれなくなりました。

| saburei | 2007/08/14 19:36 | URL | ≫ EDIT

最近ますます涙もろくなって・・・

例えば、南極物語とか、人間優先、犬はその次・・・、みたいなお話って多いじゃないですか、腹はたつし、悲しくなるし、なんか最近苦手になってきてゃったな~。
佐武くんと麗ちゃんも、参加してるみたいで、感心します!

| toca | 2007/08/14 09:05 | URL | ≫ EDIT

え~、読んでみようかな~

犬がらみの映画とか、本とか、
犬を飼うようになってから、弱いんだよねぇ。
でも読んでみたいな、感動するの?
「いぬのえいが」だったかな?
その中に「ねえ、マリモ」っていうのがあったんだけど、
オイオイと泣いたなぁ・・・・

| アクアママ | 2007/08/14 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/67-ebc2064a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT