PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

参りました

昨日、体調を崩してしまいました。

麗

一日中PCに向かっている仕事なので
普通に仕事をこなしているだけで目が疲れます。

麗

その上、花粉症で目がショボショボ。
いつも以上に目が疲れます。

佐武

なのに昨日は黄砂まで。
目がぁ~・・・・・・。

麗

疲れ目だけに収まらず
徐々に頭が痛くなってきて

麗

次第に吐き気が襲ってきました。
い・・いかん・・・気持ち悪い・・・。

麗

眼精疲労からきているのは判ってる
だから寝れば治るんだけど、仕事中に爆睡するわけにはいきません。

麗

なんとか就業時間まで耐えねば。
家にたどり着くまで持ち堪えるのだ。

佐武

ある程度人数のいる会社なら早退もできるかも。
でも、早退の穴埋めをしてくれる人はいないのだ。

佐武

なんとか時間まで仕事をこなし
家にたどり着くも、食欲は無し。
だけど頭痛薬を飲むためには何か食べねば。

佐武

梅干でお茶漬けをかきこんで薬を飲み
お風呂に入って即行寝ました。
おかげで今日は症状も少し和らいだ様子。

佐武

花粉だけでも大変なんだから、黄砂は勘弁して欲しいです。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
※写真はおねだり中の佐武と麗です。
スポンサーサイト

| ひとりごと | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ウルフママさん
こんばんは。
もう花粉と黄砂のWは勘弁して欲しいです。
目が痛痒くて大変です。
だけどまだまだ我慢の日々が続くんですよね。
アスファルト道路やコンクリートの建物が増えたことも
花粉が舞う原因のひとつと言われてるそうです。
花粉が吸着する場を失って舞い続けるんですって。
嫌ですねー。

| saburei | 2009/03/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

辛すぎる!

花粉のこの時期に風は強いし、黄砂は来るし。
ほんと!踏んだり蹴ったりとはこのことですね(;O;)
こんにちわん♪
どうですか?
と言っても、まだまだ続くこの症状(-_^:)
なんとかうまく付き合って乗り切るしか無いんですよね。
今日はお仕事お休みかな?ゆっくり休んでください。

| ウルフママ | 2009/03/20 15:10 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

けんけんさん
こんばんは。
羨ましい!花粉症とは無縁だなんて!
風邪なら短期間の事ですけど、花粉症は長いんですよ。
数ヶ月間ずっと、目がしょぼしょぼ痒いし、鼻水は止まらないし、もう大変です。

リクさん
こんばんは。
花粉症よりも黄砂の方がひどい症状が表れます。
瞼がパンパンに腫れ上がってしまいますよ。
喉も痛くなりますしね。
佐武と麗に癒してもらっては、逆にギャラを要求されそうで怖いです。

梅子姉ちゃんさん
こんばんは。
顔に発疹とは完全に接触性皮膚炎を起こしてますね。
私も瞼がかぶれてパンパンに腫れてます。
佐武と麗はね、必死でテーブル上の肉じゃがをおねだりしてるんです。
私の心配なんてしてくれない薄情な奴らです。

| saburei | 2009/03/19 19:53 | URL | ≫ EDIT

苦痛な日々です!

花粉と黄砂のWは、なかなか手強いですよね。私も風邪(意地でも言い張る)症状悪化し、顔に発赤疹が出て痛痒いし、マスクしてると苦しいし、しないと丸見えで恥ずかしいし、最悪です(涙)。佐武クン麗チャン、お姉ちゃん心配だな。大丈夫かな?。でもテーブルの上も気になるなぁ。何か下さいな!。て、感じですかね。一生懸命になり過ぎて、麗チャンの目が、ポロッと落ちそう。必死さ解ります(笑)。

| 梅子姉ちゃん | 2009/03/19 09:54 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?花粉は聞きますが黄砂でも症状がでるのは知らなかったです^^;
頭痛は嫌ですよね。集中力も無くなるし…
なおかつPC使った仕事なら辛いと思います(TT)
お大事にしてくださいね^^
ウチに帰って、佐武くん麗ちゃんに癒してもらってくださいね♪
逆に、しんどいかな?

| リク | 2009/03/19 09:31 | URL | ≫ EDIT

大変ですね
今日、会社で同じように花粉と黄砂に悩まされている人と話してました
「なんにも感じないの?」
と、言われました
スイマセン、なんにも感じません
強いてあげれば、すこしだけ
眼がしょぼしょぼするくらい
鈍感すぎるのかな?

| けんけん | 2009/03/18 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/638-b9712ae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT