PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉症に参ってます

花粉症にすっかりやられてしまっております。

花粉症に効果的だと言われている
アロエヨーグトを毎日食べているおかげか
鼻の症状は年々緩和されているのですが
目のかゆみがどうにもなりません。

佐武と麗

今年は特にひどくて、両瞼が炎症を起こし
腫れぼったくなってしまいました。
まばたきするだけでも違和感があります。

佐武


早く立ち去ってくれないかなぁ花粉たち。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| ひとりごと | 19:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

アレパパさん
こんばんは。
年々花粉の飛散時期が早く、尚且つ量も増えているような・・・。
私も色々試してはみるものの、特効薬みたいなものには巡り合えていません。
私も目の痒みが1番辛いです。
もうパンパンに腫れ上がってしまってます(泣)。
本当、何か効果的なものないんでしょうか。

るーままさん
こんばんは。
やって来ましたよー、つらーいこの季節。
もうすっかり瞼がパンパンです。
鼻はヨーグルトのおかげか、年々症状が穏やかになっているのですが、
目の痒みがどうにもこうにも・・・。
今年もこの苦しみとの戦いの幕開けです。

ウルフママさん
こんばんは。
ウルフ君のお誕生日おめでとうございます。
ウルフ君も佐武に負けないように元気なシニアを目指してくださいね。
花粉症による目の痒みはひどいものです。
何日も泣きはらした後のように、両瞼がパンパンに腫れて
別人のような顔になってます。
今日はゆっくりゴロゴロしてました。

ばくのオカンさん
こんばんは。
2ヶ月の戦い・・・長いなぁ・・・。
本当に辛いんですよー。
瞼が腫れて、瞬きも辛いので抗アレルギー剤の塗り薬も使っています。
でも、油分が多いので寝る前にしかつけられない。
薬を塗った状態で日差しを浴びると日焼けするそうなんです。
旦那様も症状が重そうで大変ですね。
私も寝る時は鼻栓が必須アイテムで、鼻栓をして寝ると口呼吸になるから異常に喉が渇くんですよ。
喉が乾燥するので咳を誘発、んでもって喘息を引き起こすなんて事も・・・。
恐るべし花粉なんです。

| saburei | 2009/02/11 19:45 | URL | ≫ EDIT

うっ、もう花粉症にお悩みなんですね・・・
これから2か月ぐらいは続く戦いですね・・・
私は花粉症ではないと信じているんですが、年々この時期はくしゃみが酷くなっていきます・・・
我が家は旦那とばくが花粉症なので、私は勘弁してもらいたいんですけどね、今年はどうなのかな(>_<)

ちなみにうちの旦那はこの時期は毎年鼻血&気管支炎&呼吸困難で不眠な日々だったんですが、処方薬に出会ってからは症状もぐっと落ち着いたそうです。
色々やったのに、薬か~とは思いましたけどね^^;

| ばくのオカン | 2009/02/11 18:20 | URL | ≫ EDIT

始まりましたね

こんにちわん♪
ウルフの誕生日紹介ありがとうございましたm(__)m
私も30年以上の花粉症歴、年々酷くなっているような?
今年もやって来てしましましたね。
両目が炎症を起こしているとは、辛いですね。
身体を休めることも善いようなので、休日の今日は、
ゆっくり休んでください。

麗チョコまん∈^0^∋頂きたいわ~~~(笑)

| ウルフママ | 2009/02/11 12:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
とうとう来ましたね、この季節。
目のかゆみは辛いですよね・・・。
私はひたすら目薬をさしています。毎年、目玉を取り出して洗いたいという衝動に駆られます・・・。
東北はまだ花粉前線が来ていないようです。
でも、もうすぐそこですね。
お互いがんばりましょう!

| るーまま | 2009/02/11 07:45 | URL | ≫ EDIT

もう花粉症?って我が家はオーちゃんママが花粉症v-395
年々症状がでるのが早くなってるそう…
色々試しているけれど、未だに「これだ!」って言う対処法がないみたい。
ママは目のかゆみが一番辛いようです。
なにがいいんでしょうねぇv-356

| アレパパ | 2009/02/10 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/611-98090211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT