PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喫茶静香~白峯神宮

天神さんを巡って少々足がくたびれたので
一休みしましょうと訪れたのは

静香
喫茶静香。

静香
レリーフが施されたガラス扉が可愛い。

静香

静香

静香
昭和初期から変わらぬ佇まい。
時間が止まってしまったみたいです。

静香
美味しい珈琲と
メイプルシロップたっぷりのホットケーキをいただきました。

白峯神宮
次に訪れたのは白峯神宮
蹴鞠神事で有名なお社です。

白峯神宮

白峯神宮

ちょうど蹴鞠の練習をなさっていました。
白峯神宮

白峯神宮

この後、錦市場で買い物をして帰宅。
今回のおみやはこちら。
北野梅林
船屋秋月の北野梅林。

北野梅林
梅干みたいに見えますが

北野梅林
中は白餡、外は梅餡の餡子玉です。
甘酸っぱ~くて美味しいですよ。



佐武と麗
自分達が食べられるお土産じゃなかったから
ふてくされモードの佐武と麗。
次回は佐武と麗も食べられるお土産にしなくちゃね。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

チェリーママさん
こんばんは。
喫茶静香、ご存知でしたか。
このレトロモダンな感じが落ち着くんですよね~。
そうそう、釘抜さんの近くです。
京都の底冷えは半端ないので、あったかコーヒーでぬくぬくしました。
麗、ヴィヴィアンちゃんに似てますよね。
ヴィヴィアンちゃん佐武と誕生日が同じなんですか。
うわぁ~すごい偶然ですね。
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクです。

| saburei | 2009/01/27 20:33 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しまっす♪

喫茶静香!! 懐かしい~^^ 私も行った事ありますv-237
たしか、釘抜地蔵の近くのお店ですよね~?ミルク珈琲??飲みましたよ。お店は昔からレトロな雰囲気だったような。。。やっぱり京都はいいですネ。
でも、さぞ寒かったでしょう~?

麗ちゃんのお顔の形や鼻の丸い感じ。ヴィヴィアン、似ていますね~。 トップの佐武くん越しの麗ちゃんの顔も大好きですv-238 それと、佐武くんとヴィヴィアン、誕生日が同じ6/8です♪♪ 偶然ですね。どうぞこれからもヨロシクお願いしますv-290

| チェリーママ | 2009/01/27 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/598-f8bba211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT