PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大掃除開始!

今年も残すところ10日。
お掃除を始めますよ。
一度に全部は、しんどいので
一部屋づつ片付けちゃいましょう。

佐武
気持ち良さそうに寝てるけど
おーい起きてくださいよー。

佐武
何?

佐武、そのカーテンは洗うために外したんだよ。
だから、どいてください。

フィギュア
こんな風に、こってりついた佐武と麗のよだれを落とすには

これ
オレンジX
オレンジXです。
家中、これでOK。ガラスも家具もPCも
何でもこれで拭いちゃいますよー。

フィギュア
ほらね。こんなにスッキリ。

拭き掃除を頑張っている間に
カーテンの洗濯も終了。
カーテンは湿ったまま吊るしてしまいます。
(暖房が入っているので、この方が早く渇くから。)

麗
あーあ、今度は麗ですか。
麗ーどいてくださいよー。

佐武と麗がウロウロしている中での掃除は
すごく効率が悪いのです。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ゆゆさん
こんばんは。お久しぶりです。
犬のいる中での掃除は大変ですよー。
佐武はまだ聞き分けがいいので、「どいて」と言えばすぐにどいてくれますが
麗は聞こえないふりします。
おまけに掃除機が大好きなので、金魚のふんみたいにつきまとってきますよ。
京都の年末、旧家とかなら古からのしきたりがあると思いますが、我が家では何にもしません。
鏡餅もしめ飾りも門松も無しです。

| saburei | 2008/12/22 20:38 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

久しぶりに書き込みます。
犬を飼えない私にとっては羨ましい楽しそうな大掃除です(笑)
京都は風情があって年末~って感じがすごく味わえそう!
また行きたいなー。

| ゆゆ | 2008/12/22 10:39 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

みかんママさん
こんばんは。
仕事があるので、休みの日に少しづつ消化していかないと、大掃除を年内に終えられません。
オレンジXはステラちゃんのお姉さんstiさんのお勧めだったのですよ。
使ってみたら、よーく落ちるので、これはもう手放せません。
みかんちゃんもお邪魔しにきそうですよねー。
「ママー遊んでー」って。

はなママさん
こんばんは。
やっぱりやっぱり、そう思いますか?
絶対にわざと邪魔してますよね。
今から、そこを拭くんですって所に寝そべったり。
はなちゃんも一緒なんですねー。
レイとアスカもよく見えるようになりました。

| saburei | 2008/12/21 17:29 | URL | ≫ EDIT

邪魔しぃ

はなも、よくやりますよ♪
どこに行くのが一番邪魔なのか、わかった上での犯行だと思われます(笑)。
レイとアスカが、可愛い♪

うちもやらなきゃ、大掃除。。。

| はなママ | 2008/12/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん♪
我が家も大掃除始めなきゃ~って感じです(汗)
うちにも、オレンジXがあるので、洗剤は
一つで済みそうです☆
どこから手を付けようか・・・&みかんをどこに
隔離するか・・・で悩んでますYO!!

カーテンをクッション代わりにする、お二人・・・
とってもナイスです(笑)

| みかんママ | 2008/12/21 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/565-8d60b98f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT