PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六角堂・本能寺

本日、写真を整理していたら
公開するのを忘れ去っていた写真がでてきたので
かなり季節がずれていますが公開しちゃいます。

六角堂
六角堂
聖徳太子ゆかりのお寺で、文字通り本堂は六角。

六角堂

六角堂
隣接するビルのエレベーターを利用すると
綺麗な六角形のお堂の屋根を見ることができます。

六角堂

六角堂
京都の中心(へそ)がこの場所だといわれています。

続いて
本能寺
本能寺
「敵は本能寺に有り」の本能寺ですが、
当時の場所とは違います。
現在の本能寺は豊臣秀吉によって移築されたものです。

本能寺
緑が鮮やかな初夏に写真を撮って
そのまま忘れてました。
埋没写真は他にもあったので、また公開します。



おまけ 
先日サーバー不具合でアップできなかった動画を。

何分たっても状況が0.0表示のままなので
本当にアップロードできてるのかドキドキですが
とりあえず、表示はされないまでもアップロードはできるようになりました。
完全に復旧するまでは、もう少しかかるそうです。


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

梅子姉ちゃんさん
こんばんは。
本能寺、通り抜けに便利ですよね。
私もよく使います。
本能寺を抜けると桂月堂は目と鼻の先。
ケーキを買うしかないですね。
某雑誌に京都の敷居の高い洋菓子店として桂月堂が紹介されていました。
全然、敷居なんて無いですよねー。

アクアママ・umiさん
こんばんは。
佐武が布団に潜って寝ているところに麗がやってきて
「こっち来るな!」と追い払おうとして、ちょっと険悪なムードに。
麗が私に助けを求めて見上げてます。
佐武ってばいけずでしょー。
こういう事は頻繁に繰り返されてます。

ウルフママさん
こんばんは。
新緑が綺麗な写真がいろいろ出てきました。
佐武と麗の新しい写真が撮れていないときに紹介しますね。
佐武が布団を独占したいのに麗が来たから、追い払ってたんですよ。
麗は佐武にムキキってなった後、私に助けての視線を投げかけてます。
佐武、この日は意地悪だったんです。
ウルフ君とジャック君もシンクロしてましたね。
ずーっと一緒にいると似てくるのかな。

| saburei | 2008/11/11 20:57 | URL | ≫ EDIT

埋蔵金?

埋もれていた写真ありますよね!
こんばんわん♪
六角堂綺麗ですよね(∩.∩)
白鳥と一緒だと鮮やかな赤が一段と綺麗に見えます。
麗ちゃん、佐武くんに遊んでコールしてましたね♪
で・・sabureiさんが近づいて佐武くんが
行っちゃったら、
「近づくからよ(-.-#)」
って、恨めしそうに怒っているよに見えました(汗)

佐武くんと麗ちゃんもシンクロ~~~~ヽ(^0^)ノ
やっぱり一緒に居ると似てくるんですかね?(笑)

| ウルフママ | 2008/11/11 17:23 | URL | ≫ EDIT

喧嘩しちゃったの??
麗ちゃんが一瞬タスマニアデビルに・・・(汗)
でも、その後すぐにsabureiさんをチラ見して、
耳ぺたになってたよね~~!
可愛くて、何度もリピートしちゃった♪

| アクアママ・umi | 2008/11/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

近くには…

私の本能寺の思い出は、河原町通り側から新京極への抜け道に使わせて頂いてた事です(苦笑)。Subureiさんお勧め、ロールケーキのお店までも数十歩の距離(^O^)。あの味が懐かしい。動画楽しみです!。佐武クン麗チャンのあの後、すっごく気になる!

| 梅子姉ちゃん | 2008/11/10 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/526-8ffbdf0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT