PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都の秋は永観堂

本日もお出掛けなり~。
近代美術館
京都国立近代美術館へ
「アーツ&クラフツ展」を観に行ってきました。
予想以上にモリスの作品が多く展示されていました。
棟方志功の作品も観る事が出来てお得感たっぷりでした。
いいもの観させて頂きました~。

せっかく岡崎までやって来たので
ポスター
こんなポスターも貼ってあることですし

訪れました。
永観堂
秋の永観堂。(春は素通りしましたもんねぇ。)

永観堂


永観堂


永観堂


永観堂

紅葉はまだ色づき始めたばかり
見頃はもう少し先といったところでした。

永観堂


永観堂


永観堂


永観堂


永観堂


永観堂


永観堂

紅葉で有名な永観堂ですが、
紅葉だけでなく見所は沢山あります。
ご本尊の「みかえり阿弥陀」や阿弥陀堂の格天井に描かれた百花図。
数々の襖絵を観るだけでも充分に堪能できます。

いつもいつも、かなりの距離を歩いて移動しますが
本日もそのパターンで、永観堂から徒歩で河原町三条へ。

ここでちょっと一息・・・・と行きたい所ですが
素通りです。
でもお勧めの喫茶店です。
京都にお越しの際には立ち寄ってみてください。
築地
築地。

ソワレ
ソワレ。
とんがり屋根がかわいいお店なんですが
木の枝に邪魔されて綺麗に撮れませんでした。

道中で出合ったワンコ、ココちゃん。
ココちゃん
カメラを向けると視線をそらせるシャイな女の子。

母にお土産を買って帰ります。

本日のお土産はこれ。
佐武

永楽屋のおはぎです。
永楽屋のおはぎ
100硬貨と並べてみました。
大きさが伝わるかなぁ。

麗
ちょうだいなのー。
佐武
くださいな。

麗
ぜったいちょーだいなのー。

佐武
くれって言ってるだろー!!!

あまりに激しいおねだりに
餡子を少々おすそ分けしました。

贅沢な犬どもめ!
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ウルフママさん
こんばんは。
近くまで来たんだからと立ち寄ってみましたが
紅葉はまだ始まったばかりでした。
後2週間ぐらい待った方が良さそうです。
永楽屋のおはぎは昔からあの大きさなんです。
小豆の粒も大きめですごく美味しい餡子なんですよ。
大きすぎて一人ではとても食べ切れません。
一般的なおはぎの、5・6個分はあるんじゃないでしょうか。
佐武は麗の体温より、布団の暖かさの方が好きなようです。

| saburei | 2008/11/04 20:19 | URL | ≫ EDIT

京都の秋

紅葉はもう少し先なのですね。
こんにちわん♪
高速道路一律1000円になったら、
京都の紅葉を見に行きたいです(*^_^*)
いつからなるのかなぁ?
大きなおはぎ←またここに食いついた!!
って、佐武くんと麗ちゃんと同じ顔かも(-。-;)
この顔でのおねだりには、勝てませんよね。

佐武くんは涼しくなったら、こんどはお布団が恋しいのかな?
麗ちゃんとくっついたらもっと暖かいよ(^^)

| ウルフママ | 2008/11/04 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/519-a309e251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT