PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御香宮・県神社

青虫
突然ですが、我が家の山椒の葉で成長している青虫です。
涼しくなってきてるのに、
早くさなぎになって蝶にならなくても大丈夫なんでしょうか。
姉に背中をチョイチョイされて怒っております。

今日は姉が朝から遊びに来ました。
神輿
御香宮のお祭りで神輿が出る日なのです。

神輿
神輿もいいのですが

私はやっぱりこちら
モモ吉くん
ご近所ワンコのモモ吉くん。

じゃなくて・・・(モモ吉くんもカワイイですが)
神馬
神馬です。

神馬
興奮して目がギョロリとなってます。
人がいっぱいだもんね。

祇園祭の時も神馬の写真ばかり撮って鉾の写真がわずかだった事を思い出しましたよ。

御香宮
神社の境内も賑わっています。

御香宮
出店もいっぱい。
私が幼かった頃は見世物小屋なんかも出てたりしてました。

神馬堂
神馬堂です。でもこの神馬は作り物。
それでも子供の頃からここを見るのが好きでした。
作り物だけど馬が見られるから。

御香宮を後にして、電車で移動。

宇治橋
宇治橋です。昨日からこの周辺、夜間ライトアップが始まっています。

宇治橋
橋の側には紫式部像。源氏物語ゆかりの地ですからね。

県神社
着きました所は県(あがた)神社です。

わんこ
県神社で出会ったわんこ。
愛想の良いちょっと太めな女の子でした。

わんこ
やたらと私の足の臭いを嗅いでいました。
臭かったかなぁ・・・。

続きは明日。明日は世界遺産。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング

佐武
また留守番だったんだよ。
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

よめちゃんさん
こんばんは。
お声をお掛け頂きありがとうございます。
運動神経も反射神経も鈍いので免許は取らずです。
ギグレース参加されるのですか?
レポレポしてくださいねー。

| saburei | 2008/10/13 21:06 | URL | ≫ EDIT

あやー、たしかに、美山町は同じ京都府でも山ですしねー。くるまないと不便ですね。

田舎ものの確信で車はあるものだと思い込んでいました。申し訳ありません。

| よめちゃん | 2008/10/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

よめちゃんさん
こんばんは。
ギグレースですか。
楽しそう。でも、我が家は車もなければ免許も無いので・・・・。
佐武と麗、あまり沢山の人やワンコに囲まれたことが無いからビビリそうです。

はなママさん
こんばんは。
宇治橋は確か10年ほど前に改修されたと思います。
綺麗な橋でしょう。
橋詰にある紫式部像の横から撮るのがお勧めです。
交通量の多い橋なので、近くで見るよりも遠くからの方がいいかな。
こちらでは完成された形状の被写体が沢山あるので、コンデジしか扱えない私にはありがたい事です。
シャッター押すだけで絵になりますから。
ミッシングリンク、良いですよ。はなちゃんにもいかが?

| saburei | 2008/10/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

宇治橋、すてきですねー。改修されたのかしら?
なんか美しいです。
京都に行ったら、なんでも被写体になりそうで、
うらやましいです♪
↓ミッシングリンクが、なんか、よさそう♪

| はなママ | 2008/10/13 14:30 | URL | ≫ EDIT

いつもお留守番の佐武君と麗ちゃんへー

11月9日に美山町でギグレース&カニクロスの大会があるよー、見学のわんこも多数参加です。それとも麗ちゃんうめの替わりにカニクロス走る?(笑)

| よめちゃん | 2008/10/13 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/484-4e42d64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT