PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の訪れ

本日も仕事なり~。
あんまりお天気が良いので帰りに少し寄り道。

牛若丸と弁慶
五条大橋西詰めにある牛若丸と弁慶の像。
童子姿の牛若丸と弁慶、かわいいです。

鴨川からの景色。

鶴清
「鶴清」です。
川床はすっかり外されていました。

料理旅館
「鮒鶴」こちらは川床を外す作業中でした。

川床は京の夏の風物詩。
来年の夏までさようならです。

松原橋
ここは松原橋。
あの牛若丸と弁慶の戦いは、五条大橋ではなく
この松原橋が舞台であるという説もあります。


いつも通勤で通る道。
匂うぞ!と思って横に目を走らせると
銀杏
銀杏がいっぱい実っていました。
秋ですね~。

こちらも秋の風物詩。
佐武
ツブツブ~。

佐武
このツブツブ、毛の間に入り込んで取るの大変なんですよね。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

風雅ママさん
こんばんは。
金木犀ですか、我が家の金木犀はまだ咲いてないなぁ。
金木犀の香りも秋だなぁって感じますね。
佐武も草むらに近づけないようにしているつもりなんですけど
何で~?って感じでした。
鴨川、夕陽がキラキラして綺麗でしたよ。
カメラ片手の方が沢山いらっしゃいました。

リュウ使い・マネさん
こんばんは。
川床は9月いっぱいですね。
いっせいに取り外す作業が始まってます。
なかなか川床で料理を・・・なんて優雅な事は出来ません。
これからは紅葉ですね。
あちこちから人が集まる季節の到来です。
まったく佐武てばどこを歩いたんだ?
麗には全然ついてなかたんですよ。
並んで歩いてるのに・・・何で?

ソラさん
こんばんは。
夏は川床で鮎料理もしくは鱧料理ですね。
鱧おとしを梅肉で食べるのが大好きです。
川床は贅沢だから無理ですけど・・・。
佐武についたツブツブ、不思議なことに佐武にだけついてたんですよ。
佐武の方が歩く時、行儀が良いのに。
草むらに顔を突っ込んだはずも無いんですけどね。

ウルフママさん
こんばんは。
抹茶モンブランの画像見ましたぁ?
生唾ものですよね。すごく美味しそう。
店頭で並ぶ根性は無いので、買うならネットかなぁ。
バナナダイエットって・・・そうなんですか?
バナナとお水で、後はOK?
銀杏の季節ですよ~。炒って塩振って食べたいなぁ。
佐武にくっついたツブツブも食べられる実ならいいのに・・・・。

| saburei | 2008/10/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

抹茶モンブラン買いましたら写真アップお願い致します。
それを見て、生唾飲んでσ(^◇^;)堪え忍びますから~(泣)
こんにちわん♪
麗ちゃん!ヾ(℃゜)々バナナダイエット始めて見る??
バナナとお水を飲んだら、後は何を食べても良いんだって♪

そう②銀杏の季節、公園が匂ってます(・O・;
あ~~~そのくっつき、ベタベタもするから毛が
大変なことになっちゃうんですよね!(-_^:)

| ウルフママ | 2008/10/05 14:30 | URL | ≫ EDIT

川床?初めて聞きました・・・
私は南から入り込む日差しの長さで秋の訪れを感じてます
佐武くんの男前のお顔に・・・
ウチは草むらには近づけないようにしてるのですが、
夜の散歩から帰ってきたとき、オシリに付いてた事あります(笑)

| ソラ | 2008/10/05 10:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
鴨川の風景は、ホント、京都らしい。
そっか、川床は夏の風物詩だもんな~。
もう、ソチラも秋なんですね。
紅葉の季節の京都もまた、美しいんですよね!(憧)

種子の運び屋となる季節でもありますね。
佐武くん、どこ歩いたんだーって状態になってますが。
ハス毛の奥に入り込むと、厄介なんだよね。

| リュウ使い・マネ | 2008/10/05 01:40 | URL | ≫ EDIT

秋ですね~。
私も今日、金木犀の香りで秋感じました!
草の種!も~、これからお散歩の度に大変な目にあう季節。
草むらに近付けないよう気をつけたのに、帰ってくると種だらけ!って事ありますよね。

鴨川の風景・・・・・これぞ京都!って風景ですね!

| 風雅ママ | 2008/10/04 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/476-269b5e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT