PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクのなわばり

佐武は麗に意地悪です。

佐武と麗
「台所に入ってくるな」と麗に圧力をかけます。


姉が佐武を叱る声が入ってますが、佐武は全然聞いてません。

この行動は毎日繰り返されてます。
台所はボクのなわばりだと思ってるのかな。
正しくは、台所は母のなわばりだと思うんだけど。

麗
意地悪されても佐武が大好きな麗。

佐武
意地悪佐武。悪そうな顔。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング



人って反省すればこそ成長があると思うのですが、どうでしょう。

注意すると弾丸のように反論されまして、
間違いを強い口調で指摘すると、膨れ面で黙り込むんですよ。
こんな風に、注意しても受け止める事ができないので、
同じ失敗を何度も何度もやってくれるんです。

ほとほと疲れてしまいます。
間もなく入社2年になるバイト君の話でした。
スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ばくのオカンさん
こんばんは。
佐武いけずでしょ。
かなりヤな奴ですよね。
食べ物がらみだと必死なんですよ。
このバイト君反省機能がどうやら生まれつき付いてないようです。
しかも30過ぎのバイト君。所謂、フリーターってやつです。
社長に「時給減らすぞ!」って怒鳴られても懲りないヤツです。

gensouさん
こんばんは。
佐武ってば食べ物が絡むと俺様!俺様!に変身します。
麗はいつもいじめられてます。
母が料理を始めるとスイッチオン!です。
絃君もそうなんですか?ひょっとして食いしん坊?
このバイト君の場合病的ですよ。
自分はすごく優秀な人間で、自分を理解出来ない人間は皆馬鹿なんだそうな。
私は、もう彼には何も仕事を頼まない事に決めました。

リュウ使い・マネさん
こんばんは。
台所・・・・佐武にとっては聖域なのかも。
母は女神さま~ってところでしょうか。
敵(麗)の侵入を阻止すべく戦う騎士のつもり?
皆さん、年若のバイト君だと思ってるでしょ。
30過ぎのバイト君なんです。
今まで1度も就職した事が無いんだって。
自分のように選ばれた人間が働くにふさわしい企業が無いそうです。

テツママンさん
こんばんは。
食べ物が関わると一気に悪代官に成り下がる佐武です。
「お許しを~」って耐え忍ぶ麗。かなり可哀想。
昨年、退職した同僚と同じ意見ですね。
彼の行動の全てが病状に当てはまるんだって。
彼の場合、単純な作業でミス連発。
単品管理の商品が約20点づつケースに入っているのですが、
ケースから取り出す際に、ケースに添付してある管理表の品番を消して、元に戻す場合はまた記入する。
それだけの事なんですよ。小学生でもできそうでしょ。
あとで消そうとか、あとで記入しようとか思って、後回しにした挙句忘れるみたいです。
他の人が商品を探す時に、あるべき場所にあるべき商品が無いので混乱するんですよね。
注意したら、「そういう事項を発見するために棚卸しがあるんじゃないですか。」って言い返されたよ。
棚卸しを行う理由すら判ってない大バカ野郎です。

ウルフママさん
こんばんは。
麗、佐武に押しつぶされそうに小さくなってるでしょ。
佐武ってばすっげー意地悪。
ウルフ君もジャック君にそんな事するときがあるんですか?!
意外です。いつも仲良しな兄弟だと思ってました。
反省の心を持たないものに進歩は無いですよね。
絶対に人生を損してると思います。
すごく小さな自分で作った囲いの中に入り込んで、
外の世界を知らないままに年だけ重ねてしまってる感じ。

| saburei | 2008/09/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

食べ物が絡むとね

こんばんわん♪
麗ちゃんは佐武くんの向こうに居たんだね(+_;)
分からないほど小さくなっていたのね(汗)
ウルフもジャックにわざと意地悪するときあります。
そんな時は、佐武くんみたいに悪い顔してます(`ヘ´)
それでも好きなんだよね~~。健気だよね~(なき)
恋の駆け引きは難しい(Q_Q)↓

人間間違えは誰にでもあることだけど、その後が
大切なんだよね!
反省して、二度と同じ間違えをしなしようにする。
そうして成長していくんだけどなぁ。

| ウルフママ | 2008/09/12 17:48 | URL | ≫ EDIT

うーん、男のメンツなのかただ単にツンデレなのか・・・
優しいオトコはもっと魅力があるのだぞ~と将軍様に言ってみましょうかw

どこの職場でもしんどい人がいますね。
そのイライラする気持ちよくわかります・・・。
ワタシのちょうど後輩にあたる男の子(もう20代後半)は、悪い子ではないのですが、体だけ大人で中身は幼稚園児です。
以前お金のことで上司からこっぴどく叱られた時、その上司の前ではなく、ワタシ達女性陣の前だけで逆ギレして大泣きしました。
仕事は単純なものしか覚えられない、しかしそれを応用できない、1つ教えると以前教えたことを忘れる、一般常識はもちろん学校で習ったであろう基本的なこと(例えば日常生活に普通に出てくる英単語とかですね)も知らない・・・。
それだけならまだしも、「他人の感情を読み取ることができない」というのもかぶってます(だから基本自己中)。
と、ここまで周りが気付いて、「これっていわゆる発達障害なのかな・・・?」といろいろ調べました。
彼の行動パターンとびっくりするほどどんぴしゃの症例がほんとにありました。
コミュニケーション下手はもちろん育った環境とか性格とかの問題もありますが、あまりにひどいようなら「発達障害」とかそっち関係の言葉で調べてみてもいいかも知れません。
と、いってももちろんワタシは医者ではないので、あくまでも参考ということで。
ちなみに今現在も「ヨソの班でも使い物にならんし移動させられないから、しゃーないけど我慢したって」と上司に言われて、彼と一緒に仕事してます・・・
あ、長々と自分の話を書いてしまってすいません・・・_| ̄|○

| テツママン | 2008/09/12 07:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
台所…食べ物が出てくる魅惑の空間。
食いしん坊将軍には、譲りがたい場所だもんね(汗;)
でも、たまには麗ちゃんにも譲ってあげてよ~。

うぅむ。注意をされている内が花…なのにねぇ。
成長の見込みや、良くなって欲しいという希望がなければ、注意すらしないワケで。
それに気づけず、不貞腐れるだけなんて、今後の人生も損しますね。
それに、新人の間だけだよね。ケアレスミスが許されるのも。
人間、間違いが有るのは当然だけどさ。
それを繰り返すのは、…覚える気が無いのかしらん。
給料をもらうに値しないな。

| リュウ使い・マネ | 2008/09/12 01:28 | URL | ≫ EDIT

佐武くん、そのお姿が絃にかぶります(笑)
オレが1番。No.1!
イエス!マイ・ロード!(^^)!
三行半叩きつけられて泣いても遅いからね~♥

いますよね。人の話を聞かない人。
自分が絶対正しいって思ってる人って・・・
正直、話すのイヤです。
なぜ素直に謝れないのか、注意をもらってステップアップしようと思わないのか。。。。
気にかけてもらえてる間が華ですのに、もったいないですね・・・

| gensou | 2008/09/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

佐武さんのいけずー!
麗ちゃん、今日は可哀そうだと思ったよ。
いつもは麗ちゃんが果敢にアタックしすぎて、佐武さんに怒られる場合もあるけど、今日は違うもんねぇ。

そのバイト君、反省機能が付いてないのかな?
人間歳を取れば取るほど、意固地になっていって、人の意見が聞きにくくなるであろうのに、もし若いバイト君なら、早い段階で反省して前に進むことを覚えないと、損した人生になりそうだけどね。
少なくとも、お金をもらって仕事をしているんだから、同じ失敗は繰り返してはダメだと思うけど・・・

| ばくのオカン | 2008/09/11 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/453-f8c9dc8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT