PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知恩院・辰巳神社・新橋通

昨日の続き・・・・

知恩院さんにやって来ました。
知恩院
ここは浄土宗の総本山。とても大きなお寺です。

知恩院
国宝の三門。

知恩院
喉が渇いたので、何か飲むものをと思ったら
こんなお茶が売っていました。
後味スッキリの緑茶でした。

辰巳神社
こちらは辰巳神社。

辰巳神社を知らなくても、ここはご存知の方も多いのでは
巽橋
巽橋です。
サスペンスドラマにもよく登場しますよね。

辰巳神社に向かって右の通りが新橋通です。
新橋通
新橋通も真夏の風情。
簾が並んでいます。

今回の散策はこれにて終了。
お付き合いありがとうございました。


エアコンの効いた部屋で過ごす佐武と麗。
佐武と麗

佐武と麗

佐武と麗

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ひろさん
こんばんは。
知恩院さんの近くにありますねー、一澤帆布。
高校生の頃にすごく流行りました。
今は元祖の一澤帆布と一澤信三郎帆布に分かれちゃったんですよね。
しかも、昔は学生のお小遣いで買える程度の値段だったのに、今は高ーーーーーーい。
避けられても避けられてもめげない麗。
こちらはずーっと蒸し暑いですよ。

リクさん
こんばんは。
見所には事欠きません。
きっと一生かかっても制覇は無理だと思います。
西側は全く訪れてないんです。
嵐山の人混みを想像するだけで、ちょっと足を運ぶ気になれなくて・・・。
麗は頑張りますよ。
冷たくされても、避けられても追いかけます。

inuzureさん
こんばんは。
岡崎の方だとワンコ同伴で泊まれるペンションがあるようですが、小型犬のみかもしれません。
京都は車で観光には向いてませんよね。
道幅は狭いし、一方通行だらけだし。
寺社のほとんどがワンコNGですからね。
仏像や寺社建築を見るのは私も大好きです。
昔の職人さんの技には感動しますね。

tocaさん
こんばんは。
京都は、どちらかと言うとワンコに厳しい街だと思います。
ドッグカフェもあるにはありますが、小型犬のみのところが多いです。
ワンコの遊べる公園は無きに等しい。
神社仏閣のほとんどがワンコNGです。
美味しいものには、沢山巡り合えるんですけどね。

風雅ママさん
こんばんは。
実は私、知恩院さんの境内には入った事がありません。
この日も三門の脇を通っただけです。
三門だけでも圧巻なんですよね。
知恩院さんは大きいので、ここだけを目的に出かけないと、全てを見ることは出来ないだろうなぁ・・・。
この暑苦しい中、くっつこうとする麗が絶対おかしいと思いませんか?

| saburei | 2008/08/18 20:10 | URL | ≫ EDIT

知恩院!修学旅行で行きました~!
他の寺院は殆ど記憶無いけど、ここだけは凄く記憶に残っているの。迫力ありますよね!
また、行ってみたいな~!!

佐武くん、するりと逃げちゃったのね(笑
『かなちーのー』な麗ちゃん、かわいいですv-238

| 風雅ママ | 2008/08/18 17:27 | URL | ≫ EDIT

私も、京都に行きたい!

タララ~タララ、タラララ~♪とJRのCMが流れる度に、行きたくなりますよね。。

この前、頂いた、美味しいお菓子もいっぱいあるし~、休みの日に行くところに困らないですよね~、羨ましい!!!

マリーを連れて行くには、ちと、厳しいですものね・・・。
京都の町は、ワンコにやさしい町ですか?

| toca | 2008/08/18 15:05 | URL | ≫ EDIT

京都行きたい!

もう数年前から、そう言い続けています(笑)。だって九州から犬連れで行ったら、車中泊しなきゃいけないし、歩いてまわるのに、車をどこかに預けなきゃいけないし、いろいろ考えてるうちに、いつもめげてしまいます(笑)。
大阪に住んでるころは、電車にポイと乗って、行けたのになぁ。でも、ここで京都の街並みやお寺を見せていただけると、すごく嬉しいです!基本的にお寺さんとか、大好き♪

| inuzure | 2008/08/18 14:17 | URL | ≫ EDIT

本当、いろいろと見所いっぱいですね~
この橋・・・サスペンスドラマで見かけますね~^^
おおって思いました^^
本当、麗ちゃんのラブラブ光線凄いですね~
でも、なかなか振り向いてくれない佐武くん・・・。
この逃げられれば逃げられるほど追いたくなるのでしょうね^^

| リク | 2008/08/18 11:20 | URL | ≫ EDIT

おー、知恩院と言ったら、鞄屋さんが有名ですねー。
しんざぶさんとこのショルダーバッグ、
いつか手に入れたいと思ってますー。

麗ちゃん、避けられちゃったかー。
今日はこっちは涼しかったけどそちらはどうでしたか?
涼しかったら麗ちゃんラブラブ出来たかな。(*^_^*)

| ひろ | 2008/08/17 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/435-e3b58ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT