PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダメなものはダメ

昨日までの暑さはどこへやら。
今日は朝からカミナリを伴う激しい雨が降り続いています。

仕事をしながら、
「佐武と麗はどないしてるやろ、佐武は雷苦手やしなぁ」
なんて心配していたのですよ。

帰って部屋を確かめたら、

押入れ

やってくれてました。

押入れ

どうやら押入れへの避難を試みた様子。
床は屑だらけになっていましたよ。

麗
頼りない人なのー。

佐武
だって怖かったんだもん。

まぁね、誰でもひとつぐらい怖いものはあるよね。

・・・・・麗の怖いものって何だろう?

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス


親戚の叔母さんから自家製の茄子を頂きました。
茄子
茄子
加茂茄子と長茄子。
同じ茄子同士とは思えない。
スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

リクさん
こんばんは。
実は押入れに入ったことがあります。
でも自力では出られない事態になってしまいました。
http://sabureidream.blog109.fc2.com/blog-entry-22.html

↑これ見てみて。
ルイスちゃんはまだ怖いもの知らずなのではないでしょうか。
これから怖いものが増えるかも。
例えば病院とか、お風呂とか。

リュウ使い・マネさん
こんばんは。
かなり頑張ってガリガリしたみたいです。
母曰く、その後、諦めて硬直状態に入ったらしいです。
佐武はどうしても雷はダメみたい。
麗はどうやら見て見ぬふりのようです。
部長は平気なんですね。

ひろさん
こんばんは。
ルミちんはケージに避難するんですね。
室内飼いでも犬小屋をセッチした方が良いというのを、
本で読んだような気がします。
やっぱりプライベートスペースは必要かなぁ。
佐武は、花火の音ももちろん苦手ですよ。
麗の怖いもの、確かに何か食べてる時の佐武は怖いかも。

アクアママ・umiさん
こんばんは。
アクアママ・umiさんも佐武と同じで雷が苦手でしたね。
姫は大丈夫?
ママさんが怖がったら、一緒に怖がりそうだけどなぁ。

アニマさん
こんばんは。
そっかぁ、ここは麗を頼れば良かったんですね。
でもそれは、佐武のプライドがきっと許さないでしょうね。

ponさん
こんばんは。
キー君も雷が大の苦手でしたね。
でもなんで外に出たがるの?
散歩の途中で雷の音が聞こえたら、佐武は一目散で家に帰ろうとします。
キー君、不思議な行動ですねー。

ウルフママさん
こんばんは。
なんかまずい事をした時は、耳をぺしゃんこにして、尻尾ふりふりでお出迎えしてくれるので、すぐにばれます。
今回は見事にやってくれました。
麗の苦手なものって何だろう?
病院?それは佐武も一緒だし。
麗だけが苦手なものが思い浮かびません。
長茄子と加茂茄子、のっぽさんとぽっちゃりさん。
もちろん味も違います。

| saburei | 2008/07/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

クールにしていても

こんばんわん♪
雷が鳴り終わってクールな顔になったときに
sabureiさんが帰ってもこれじゃバレバレですね~(^_^;)
きっとお留守番で不安だったんだね。
男だって苦手の物もあります!あります!
そこが、また女心をくすぐるポイントσ(^^)
そう言えば麗ちゃんが苦手なものってまだ、登場してませんね。母は強!かな(∩.∩)

長なすとは言ってもこれまた随分と長い(・o・)
加茂茄子とはお味も違うんですよね!?

| ウルフママ | 2008/07/29 17:31 | URL | ≫ EDIT

佐武くんと小僧の共通点、雷が苦手なこと。
小僧は、雷の前に、必ず外に出せとアピールします。
たとえ、すでに雨が降っていても。
変なヤツです。

オトコって、変なのに弱いよねっ、麗ちゃん。

| pon | 2008/07/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

佐武君は、雷苦手ですかぁ~。。。
麗ちゃんは平気なんですね!
佐武くん、そんなに雷が恐かったなら、隠れようとする前に
麗ちゃんにピッタンコすればよかったのにィ~!
ねっ!!麗ちゃんっ♪

| アニマ | 2008/07/29 10:51 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~~~、やられちゃいましたね~~~!
佐武君の必死な様子がうかがえます(笑)
雷怖いのは私と一緒だね(^-^)
先日散歩中に空が光った時、
ソッコー家に逆戻りしました。
アクアはいい迷惑・・・・(汗)

| アクアママ・umi | 2008/07/29 08:42 | URL | ≫ EDIT

佐武君、かなり必死だったのですね。(TOT)
かわいそうにー。
ルミちんは怖い音がするとケージに逃げ込んでジッとしてます。
昨日は公園でお祭りがあったのですが、
広場でお友達ワンコと遊んでいたら
隣の広場でパレードの合図の花火が上がってしまい、
それを聞いた途端一目散に家まで逃げ帰りました。(^▽^;)

麗ちゃんの怖いもの…、
ゴハンを食べてる時やオモチャで遊んでる時の佐武君?(笑)

| ひろ | 2008/07/29 00:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
こりゃまた、ハデにやっちゃいましたね。
佐武くんの焦りっぷりがわかっちゃうわ。
そりゃあね、怖いモノの一つや二つ、有るよね。
アレ、そういえば麗ちゃんの苦手な物って何だろう。
リュウ部長は水に濡れるのは嫌いだけど、雷は平気なんだよなぁ。変なの。
普段、クールな佐武くんの弱いトコロ、麗ちゃん的には胸キュンポイントなんだろうね。

| リュウ使い・マネ | 2008/07/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

そうですか^^;かなりの佐武くんの焦りが分かりますね~
押入れの侵入が成功したらおさまったのかな?
それでも・・・おさまらない気もしますね~^^;
麗ちゃんは全く大丈夫なんですな~^^
今日はコチラも雷でしたよ(TT)
午前中、人間様は誰もいないので家にはルイスさんのみ・・・
かなり心配でしたが、昼で帰る妻に聞いたところ
なんの異変も無かったようです。繋いでるから悪さできないですけど^^;
恐怖心が芽生える前に慣れて欲しいって思いますね^^

| リク | 2008/07/28 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/415-f8319985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT