PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

複雑な想い

30年余り我が家にあったピアノが
今日、専門業者に引き取られていきました。

姉がピアノ教室に通うことをやめてから
ずっと弾き手を失ったままのピアノです。
070717-2.jpg

甥たちが弾くようになるかも・・・と
一時期、期待されたこともありましたが
それも虚しくはずれ、
今や甥達はPCと写真と陸上に夢中で
ピアノのピの字も興味を抱いてません。
070717-3.jpg

070717-4.jpg
まさか、この足で弾きようもないので
手放すことに・・・。

070717-1.jpg

今度はいっぱいいっぱい弾いてもらえる
家族と巡り合えることを祈ってます。
30年間お疲れ様。ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへペットリンクス

此度の台風と地震による被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。

| ひとりごと | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウルフママさん

こんばんワンv-286
いつもコメントありがとうございます。
なんだか殺風景になりましたよ。
アップライトピアノなのでそんなに大きくはないのですが、家の中の風景の一部になっていましたから。
でも、やっぱりいっぱい弾いてもらえる方がピアノには幸せだと思います。
佐武と麗がピアノを弾けたら面白かったんですが・・・。

| saburei | 2007/07/18 20:19 | URL | ≫ EDIT

るーままさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。私自身は楽器は全くダメなので触っていなかったのですが、それでも少し淋しい気持ちになりました。あるのが当たり前になってしまっていたので、運び出された後は、殺風景な感じがしましたよ。

| saburei | 2007/07/18 20:15 | URL | ≫ EDIT

思い出の品

こんにちワンコワンコ♪
ピアノのように大きな物がなくなると
暫くはそこの場所が寂しいですよね。
そうですね!弾いて貰った方が、ピアノも
活きてきますものね(∩.∩)
ん~~~(^◇^;)この可愛らしい肉球で、弾くことが出来たら楽しかったでしょうけど。
肉球フェチ・きゃ(/\)のウルフママは、今日の写真に釘付け~~~~♪

| ウルフママ | 2007/07/18 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
長い間一緒に過ごした物との別れって、寂しいような、懐かしさがこみ上げてくるようななんか複雑ですよね・・・。
30年も一緒だったピアノにはたくさんの思い出が詰まっているんでしょうね。
なんか、じーんときました。

| るーまま | 2007/07/18 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/40-1233a018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT