PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろあるんだね

今日は父の友人が旅行のお土産を届けてくださいました。
生前と変わらぬお付き合いを頂きありがとうございます。
ご主人が視覚障害者なのですが、ご夫婦で沖縄旅行を楽しんで来られたそうです。
沖縄に来たからには海を満喫しなくちゃと、海水浴も楽しまれたとか。

で、お土産はこれ。
ちんすこう
ちんすこう。

沖縄土産の定番。
ちんすこう
昔と違って今は味のバリエーションも豊富ですね。

さて、どれにしようかな。
ちんすこう

今日はココナッツをいただきました。
サクサクして美味しい。

麗
匂いを嗅ぎつけた麗。
ボケボケだけど、物欲しげな口元がかわいいでしょ。

麗
テーブルの下から出てきて、物を確認。

佐武がこの匂いを嗅ぎのがすわけはなく
佐武
何それ。

佐武
うまそうだね。

佐武
くださいなー。

佐武

本気で欲しい時、
何故かテーブルの下からおねだりする佐武。

そんな佐武の姿を見て育ったせいか
麗
ちょーだいなのー。

佐武
ちょーだいよー。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

ご主人は視覚障害者ですが、愛犬のボーダーコリーちゃんの
お散歩が日課だそうです。
ウンPも地面を手探りでちゃんと拾うそうですよ。
スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

尾さん
こんばんは。
以前はカップル飼いだったのですか。
佐武は目で訴えるだけじゃなくて「おねだりの唄」を唄い続けるので困ります。
麗はひたすらじーっと見つめて、効果が無いとウォウウォウ。

ウルフママさん
こんばんは。
ちんすこう、いろんな味があってビックリしました。
どれもなかなか美味でしたよ。
視覚障害者の方でもちゃーんと出来るのに、
健常者の方が横着ですよね。
佐武と麗のお散歩コースにも放置ウンPは結構転がってます。

ひろさん
こんばんは。
えっ!そんなお菓子があるんですか?
それはかなり抵抗がありますねー。
佐武と麗にはちんすこうではなく、ジャーキーをあげました。
あんまりにもヨダレダラダラで見つめてくるので
可哀想になっちゃって、少々多めのおやつです。

アレパパさん
こんばんは。
ちんすこうの味って飽きないですね。
なんか素朴な味わいが良いのですよー。
佐武と麗には、ちんすこうの匂いを味わいながら
ジャーキーを食べていただきました。

| saburei | 2008/07/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

ちんすこう~沖縄土産の定番だけど、飽きないんだよねv-266
最近は色んな味があるからなお更…

佐武&麗くん、お裾分けはあったのかな??

| アレパパ | 2008/07/13 21:07 | URL | ≫ EDIT

ちんすこうといえば子宝ち○こすこうってお菓子があるんですよねー。
お土産に人気らしいけど、買うのに躊躇しますよね。(^▽^;)
佐武君と麗ちゃん、今度こそ貰えたかな?

| ひろ | 2008/07/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

見習いましょう

こんにちわん♪
ちんすこうに紅いもとかもあるんですね~
あ~~美味しそう∈^0^∋
私も佐武くんと麗ちゃんのお隣に並びたいワン(爆)
視覚障害のある方でもちゃんとうんPの処理を
しているのに健常者の人で、拾わない人はどういう神経
なんでしょうかね!!是非、見習って欲しいです。

↓麗ちゃんは、色々な表情をしてくれるのが魅力です(*^_^*)

| ウルフママ | 2008/07/13 14:41 | URL | ≫ EDIT

今更ふと思う・・

以前うちにも男の子と女の子のハスキーが
いたのですが、なんだか佐武くんと麗ちゃんに似ています。
男女の組み合わせのせいなのかなー。
うちも女の子が「ぜったいくれるはず」な目でみつめ
男の子が「くれるよね?ぼくかわいいから。うるうる」
って目で見つめてきましたよ(^^)

| 尾 | 2008/07/12 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/399-1fac3e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT