PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おすそ分けなんてしてあげない

今夜のおかず。
加茂茄子

加茂茄子です。
叔母宅の畑でとれた、もぎたて新鮮加茂茄子。
焼いて甘味噌をつけていただきます。

その匂いに誘われて
麗

佐武

いくらなんでも、おすそ分けは出来ません。
加茂茄子は買うと高いんだぞ!

佐武
そんなに接近して、おねだりしてもあげないよ。
どうせ、丸呑みするんだから、
長茄子と加茂茄子の違いなんてわからないでしょう。

麗
麗まで、テーブルの下からおねだりかい。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

stiさん
こんばんは。
加茂茄子は高いけどウマウマですよね。
加茂茄子の安い八百屋さんは鞍馬口のどの辺り?
詳しくおせーてくださいな。
佐武はともかく、麗まで真剣におねだりでした。

リュウ使い・マネさん
こんばんは。
はーいウマウマでしたよ。
本当は皮を剥くんですけど、皮に栄養が多いので我が家では皮も食べます。
佐武と麗のおねだりビーム、私ははねかえしてやりましたよ。
ハハハハ。
しかし母には見事命中!
皮をもらってました。

ウルフママさん
こんばんは。
美味しいですよ加茂茄子。
甘味噌を付けて茄子田楽で頂くのが一般的です。
夏はねー、加茂茄子の他にも万願寺とうがらしもウマウマです。
肉厚で辛味が無いんです。炙って醤油をかけて食べるとウマウマですよ。
佐武と麗、しっかり母から皮を貰って食べてました。

はなママさん
こんばんは。
美味しいですよー。
是非々食べてみてください。
焼いて甘味噌、茄子田楽で食べるんです。
産地とはいえ、我が家でもなかなか食卓に登場しません。
だって長茄子の倍はお値段がはりますから。

| saburei | 2008/07/01 20:28 | URL | ≫ EDIT

うわ~すごい

高級なお茄子ですね。おいしいんだろうなぁ。。。
甘いおみそでいただく…おいしいんだろうなぁ。。。
私だって、テーブルの下からおねだりしたいわ^。^

| はなママ | 2008/07/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

京野菜

うわ~~美味しそう♪∈^0^∋
この時期茄子焼き美味しいですよね。
京では甘味噌をつけて食べるんですか?
今度試してみよう♪っていっても家では、
長なすですが(^_^;)
京野菜お高いのでなかなか手がでません。
佐武くんも麗ちゃんも美味しさ分かっているから、
おねだりしているんだよね(笑)

| ウルフママ | 2008/07/01 16:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
うわぁん、加茂茄子~!
トロトロなんだろうなぁ。
旨みと甘みの絶妙な…
むしょうに食べたくなったぞ!(´¬`*)ジュル。
舌の肥えてらっしゃる佐武くんと麗ちゃんだもの。
テーブルの下から、必死な眼差しで訴えているトコロを拝見するに、加茂茄子と長茄子の違い、バッチリわかってるみたい。
sabureiさんに、おねだりビーム届いたかな。

| リュウ使い・マネ | 2008/07/01 00:35 | URL | ≫ EDIT

おなかすいた~。

こんばんは。
あつあつですか?とろとろですか?
焼きたてウマウマですよね~!
私も加茂茄子好きでよく買ってきますが、高いですよね。
1個250円位かな?
鞍馬口のブックオフに買い物に行くと寄る八百屋さんは1個100円で売ってます。
食べたくなると梅子姉ちゃんの自転車借りて、遠い道のりを買いに行きましたよ。
麗ちゃんのおねだりの必死な目線が・・・気持ちわかりますよ~。

| sti | 2008/06/30 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/386-86607927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT