PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

換毛期ピーク

昨日は真夏の暑さだったのに
今日はひやり涼しい~なんだか変なお天気です。

佐武と麗

涼しくても毛は抜けます。
いつまでこの状況が続くのやら・・・。
この冬毛の抜ける季節が1番手間入りなんですよね。

佐武

ブラッシングをすればする程抜けて
最後には姿が無くなるのでは・・・と思うほど。

オオカミくん

おかげでオオカミくんも毛だらけ。

オオカミくん

さぁ綺麗にしましょうねー。

佐武

って佐武、邪魔なんですけど。

オオカミくん

あーさっぱりしたぁ~。

佐武


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 17:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

はなさん
こんばんは。
はなさんも抜けますかぁ。
ブラッシングは佐武も麗も大嫌いなので逃げまくりです。
同じですねー。

| saburei | 2008/06/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。お久しぶりです。
たくさん毛がとれましたね~
わたしもたくさん抜けます。
しょっちゅう毛狩りされるのですがそれがいやでいやで・・・
脱走を図ります。

| はな | 2008/06/17 17:35 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

ベンチ@ししまるさん
こんばんは。
ものすごーく抜けております。
毎日毎日こんな感じですよ。
3匹揃ってさっぱりしてもらいました。
でも、今日も再び抜けております。

ソラさん
こんばんは。
ハスの換毛期はすごいですよ。
先代犬は柴ワンコでしたが、こんなに抜けませんでした。
やっぱ寒いところのワンンコだからアンダーコートがびっちりなんですね。
ルイスちゃんも、そのうちこんな風になりますよ。
頑張れソラさん。

アレパパさん
こんばんは。
この抜け毛は2ワンズ分です。
いやいやオーちゃんとダリくんの抜け毛の量程はないですよ。
この前の美容室での抜け毛は山でしたもん。

アクアママ・umiさん
こんばんは。
我が家ではファーミーの出番は週に一度です。
普段はピロコームを使ってます。
ファーミーの使用上の注意に同じところを何度もブラッシングしないようにと書いてあった気がするので、
やっぱり、やりすぎると剥げるのでは?
姫の方が佐武と麗よりずっとピカピカですよ。
いつも感心して見てますよ。

ひろさん
こんばんは。
佐武は掃除機には無反応です。
麗は掃除機大好きですよ。首元とかあててあげると、うっとり~な顔します。
ルミちんは掃除機NGなんだ。ダイソンの轟音聞いたらちびっちゃう?

テツママンさん
こんばんは。
トップ画像、かなり怖い写真でしょうオモローと思って変えました。
テツ君も抜けてますか。
当分続くよねーこの状態、なんかマダラでブッ細工。

| saburei | 2008/06/16 20:14 | URL | ≫ EDIT

トップ画像の麗ちゃんのメンチきりに心がフニャフニャです(笑)

この時期、掃除したそばからボソボソおちてきますからねー。
今は黒い毛の部分が大半ぬけおちて、何故か茶ハスもどきになってるうちの般若・・・

| テツママン | 2008/06/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

いっぱい抜けましたね!
ブラッシングでいっぱい抜けるとやり遂げた感がありますよね。(笑)
掃除機もかけがいがあるなー。
佐武君は掃除機は怖がらないのですね。
ルミちんはダメですねー。
ダイソン使ったらオチッコちびるかも。(≧m≦*)

| ひろ | 2008/06/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

すごい!

こんなに抜けるの?すごい!!
でも、佐武ちゃんと麗ちゃんの毛皮は、
本当にいつもきれい!
毛の抜ける時期だと、シマシマになったりするけど、
それが全然わからないもん。

アクア、ファーミネーターやっても、
こんなには抜けないなぁ。
抜けすぎてハゲになりそうで、
おっかなびっくりやっているのが、原因だったりして。

| アクアママ・umi | 2008/06/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

これ、佐武君の一回分の抜け毛?
結構あるね…それに綺麗だわv-291
オオカミさんもスッキリ♪だね。

| アレパパ | 2008/06/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

すっごい抜け毛の量ですねー!
いつごろからどっさり抜けるんでしょ・・・
今でも抜け毛はもちろんあるけど、ネコちゃん程度なので苦にはなりませんが・・・
怖いわぁ(>_<)

| ソラ | 2008/06/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

2ワン分♪

もう1ワンいそうなくらいの毛の量ですね!
佐武くん麗ちゃん2ワン分ですよね
ししまるもバケツ一杯分取れました~

佐武君も麗ちゃんもオオカミ君もさっぱりしましたね(*^_^*)

| ペンチ@ししまる | 2008/06/15 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/371-98281da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT