PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇治・三室戸寺

今日もお出掛けしてきましたよ。

伊藤久右衛門
伊藤久右衛門本店・・・・相変わらず混んでます。
手前に停車中の車は信号待ちじゃなくて駐車場待ちです。
この車の後ろにも列は何台も続いてました。

ここは目的地じゃないので素通り。

やってきたのは
三室戸寺

三室戸寺

三室戸寺です。
花の寺として有名なのです。
それと座禅じゃなくて、正座をなさっている菩薩様の坐像が有名。
後ろから見ると足の裏が拝めるんですよ。
でも、公開は毎月17の日のみなので今日は見る事ができません。

境内にある浮舟之古蹟。
浮舟の古蹟

浮舟の古蹟
源氏物語を読んだことがないのでさっぱりわかりません。
一生懸命写真を撮ってられる方が沢山おられました。
源氏物語千年紀ですからねぇ。

睡蓮
睡蓮。
花の見頃はまだまだ先です。

睡蓮
睡蓮の葉の上にモリアオガエルの卵発見!
干からびないだろうか、ちょっと心配な場所。

さぁ、お庭に参りましょう。
池の鯉


紫陽花

紫陽花

紫陽花
今は紫陽花が見頃を迎えています。
紫陽花にもいろいろな品種があって見ごたえたっぷりでした。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス




佐武
最近、留守番多いよなー。

佐武
カメラ片手に追いかけられないし、
家でのんびりできるからいいけどさー。


佐武・・・・・鼻水垂れてるよ。
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

リュウ使い・マネさん
こんばんは。
三室戸寺は5月はツツジ、6月は紫陽花、7月は睡蓮と花がいっぱいのお寺です。
以前は知る人ぞって感じでしたが、今ではすごーく有名で、大勢の人が花を愛でに来られます。
人を避けて写真を撮るのが困難な状態でした。
佐武が間抜け面で寝てると、カメラを向けたくなるんですよねー。
ハイタッチ、麗もちゃんと出来るんですよ。
判って頂けて良かったぁ~。

ウルフママさん
こんばんは。
三室戸寺の帰りに伊藤久右衛門でお茶しようとか言ってたんですけど、この混んでる様を見て、また今度ってことにしました。
とにかくすごい人です。
皆さん、カフェに入るために一体何時間待ってられるんでしょう。
待つことが苦手な私には無理だなぁ。
紫陽花の種類、すごーく増えてると思います。
私もママさんと同じで子供の頃は青紫か赤紫でしたよ。
今は花弁の形や大きさが様々でびっくりしました。
紫陽花は満開でしたけど、雨が降りません。
明日あたり、そろそろ降るかな。
佐武は、お留守番中は爆睡出来るからOKみたい。
そーっと近づいて撮っちゃいました。

| saburei | 2008/06/15 18:05 | URL | ≫ EDIT

雫と紫陽花

こんにちわん♪
伊藤久右衛門本店の人気ぶり頷けますゥ~~
(sabureiさんのお陰(∩.∩))
紫陽花年々色が増えている見たに思うんですけど?
私が子供の頃は、青紫だけだったような。
種類もたくさんですよね。
梅雨の華のイメージがるけど、雨降りませんね~

佐武くんは、お留守番でもノンビリできるから
OK!なんですね(*^_^*)
いつもモデル業に頑張ってるものね。

| ウルフママ | 2008/06/15 12:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
わ~、紫陽花綺麗ですね。
睡蓮に水玉が乗ってるのも、風情ありますね。
情緒たっぷりで、癒されます~。
カメラを向けられると、ついついアイドルスマイルしちゃう佐武くん、お留守番は一流モデルさんにとってはちょっとしたお休みなのね。
たとえ、鼻水たりってなっててもキュートな寝顔です(≧m≦)

↓麗ちゃんも、ハイタッチお見事です。
フレームギリギリ、だったけど。
頑張ってますね。
師匠としては、お二方のめまぐるしい成長は、嬉しい限りです(笑)
修行、頑張らないとなぁ。
そうそう、お手の応用で出来るのよね。
お手の位置を段々高くして、手のひらに向けてお手するんだと理解してきたら、角度も徐々に縦にするとハイタッチ完成~。

| リュウ使い・マネ | 2008/06/15 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/370-73901bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT