PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨はどこへ

梅雨入りしたはずだよね。

佐武と麗

確か、そうだったよね。

佐武と麗

毎年、思うんだけど、

佐武と麗

梅雨入りしたとたんに、晴れ続きじゃない?

佐武
そんなことよりさー

佐武
麗が暑苦しいんだよ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

いつから人生に勝ち組だとか負け組だとか言うようになったんだろう。
みーんな、この世にひとつづつ(人間に限らず)。
それぞれ違って当たり前、その人生もそれぞれに異なるもの。
そこに勝ちとか負けとかあるはずもないのに。
スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ponさん
こんばんは。
今朝、すごい地震があったのでしょう?
大丈夫でしたか?
キー子ちゃん地方は梅雨入りしてないのに初夏の陽気なんですね。
佐武の肉球、部分的にピンクですが、ゴツゴツ硬い肉球です。
なんかね、あの事件で思ったのよ。
勝ち組とか負け組とかって面白がって電波にのせてたマスコミにも問題あるんじゃないのって。
電波で無差別に発信される情報だけを真実と思い込んじゃう事にも危機感を感じちゃいます。
何よりも自分自身の体験の方が貴重な情報なのに、それを良しと出来ないなんてねー・・・しかも悪しと考えて人のせいにするなんて。

アレパパさん
こんばんは。
なんででしょうねぇ、梅雨入りしたとたんに晴天が続くの。
パパさんのところでも同じなんですね。
本当、梅雨はどこにいったんでしょう。

ビンぞうさん
こんばんは。
佐武11歳になりました~。
元気で長生き目指して頑張ります!
麗と仲良く・・・・そうあって欲しいです。
この時期の北海道ってすごーく快適そうですよね。
旅行代金も割り増しだったりするぐらいですものね。
いいなぁー梅雨がないなんて。

lilyさん
こんばんは。
佐武11歳になりました~。
佐武の若さの秘訣はやはり若い嫁さん?かな。
麗の声にみんな反応してたんですね。
想像するとカワイイー。
その姿が見てみたいですよー。
麗の文句たれたれに思わず笑ってしまいました。

るーままさん
こんばんは。
るーままさんの所も梅雨入りまだですか。
雨続きはやだなーと思いますが、こう雨が降らないと心配になってきますね。
大丈夫なんだろうか地球・・・。
麗は季節関係なく佐武とくっつくのが幸せみたいです。

リクさん
こんばんは。
梅雨入りしたのに本当に雨が降りませんね。
晴れたらお散歩にも行けるし、いいんですけど、
暑すぎて逆に心配になります。
人を羨んでばかりいたら自分の道を見失いますよ。
だって自分の事見てないって事でしょう。
五体満足で仕事があって住む家があって何が不満。

ウルフママさん
こんばんは。
ありゃりゃママさんの所も梅雨入りまだでしたか。
なんでしょうね。地球がおかしくなってる感じです。
晴れるとお散歩にも行けるしOKなんですが、
とにかく暑い。暑すぎです。
自分を人と比較して、よし!もっと頑張ろう!って考えて欲しかったなぁ。
羨んで妬んで殺してしまおうなんて、とんでもない。

ばくのオカンさん
こんばんは。
佐武と麗のコミュニケーションはかなり濃いと思いますよ。
くっつき加減が物語ってるでしょう。
なんかね。あまりにも自己中心的な考えで事件を起こしたでしょう。
ちょっと言いたくなっちゃって。
そうそう、勝ちと負けの基準がわからへんねん。
誰が決めるんやっちゅうことやね。
結局、自分が勝手に思いこんどったんちゃうんかいってな。

| saburei | 2008/06/14 20:09 | URL | ≫ EDIT

世の中世知辛いことばかりで、いやぁね。
みんな佐武さん麗ちゃんを見習って、ひっついたりお喋りしたり、ときには怒ってみたりすればいいんだよね。
誰にも言わずにいるから、考えもおかしくなっちゃうんだよね。
人間には言葉って文化があるのにねぇ。

そもそも勝ちと負けの基準がわからん。
誰が決めるんじゃい。

| ばくのオカン | 2008/06/14 18:25 | URL | ≫ EDIT

☆世界に一つだけの花☆

こんにちわんだるふ♪
そう!②梅雨入り宣言した途端に晴れつづき~~~
だから、確か?以前に梅雨入り宣言しません!(×_×)
って、宣言していたと思ったんだけど。。(汗)
ま~~何はともあれ晴れるのは有り難いですが。
今年は、水不足にもならなそうだし(*^^)v

秋葉原の事件とかを見ても、人と比べたりするから、
被害妄想になったりするんですよね。
一人一人に違いがあって当たり前なんですよね。
それは、悪いことじゃないんですけどね。

| ウルフママ | 2008/06/14 16:05 | URL | ≫ EDIT

あははは^^二人の対話・・・面白いですね~
確かに梅雨入りしたけど天気いいですな
でも、その方が散歩も出来るし遊べるしいいですよね~
本当、仲良しさんですね♪
勝かとか負けとか確かにそれだけじゃないと思います。
ってかそんなものじゃないですね。人を羨む気持ちも分かりますが
その前に自分が納得できるような人生を歩むように心がけていきたいですね。

| リク | 2008/06/14 09:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
うちのほうもまだ梅雨入りしていません。
雨続きでも嫌ですが、晴れ続きでもお庭にお水をあげなくちゃ!なんて思ってしまいますね。
いつ入梅なんだろ?
麗ちゃんは暑くてもずっと佐武くんとくっついていたいのね♪

| るーまま | 2008/06/14 08:19 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにパソコン開いたら・・・。

遅ればせながら
佐武くん、11歳のお誕生日おめでとうv-315
今年もまた1年楽しいことがいっぱいありますように!

佐武くんが若く見えるのは麗ちゃんていう若い奥様がいるからなのかな。

麗ちゃんのハイタッチもとっても可愛いですね。
何回もリクエストされたら文句も言いたくなるってもんで。

麗ちゃんの声が聞こえたら、うちの子達が寄ってきて
不思議そうに首を傾げていました。
麗ちゃんの言ってる事がわかるのに、姿が見えないのが
不思議で仕方がないってかんじでした。

私はsabureiさんの優しい声に聞きほれました。

| lily | 2008/06/14 01:13 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…
佐武くん11歳になったんだね!
おめでとう~。
これからも健康に楽しく、美味しいものたくさん食べて過ごすんだよ~。
麗ちゃんとも仲良くね♪

梅雨入り後の晴れ続き?
梅雨なし北海道はちょっと涼しくて、犬たちも快適そうだよ~。
なのでいつもと変わらず密着して寝ている(笑
これからはくっつかれると暑苦しい季節だよね。。。

| ビンぞう | 2008/06/13 23:30 | URL | ≫ EDIT

そうそうそうなんだよね…
梅雨入り宣言した後にいい天気が続くんだわv-278
昨日は雨が降ったけれど、今日は朝からいい天気~週末もいい天気らしいv-353
梅雨は何処へ??

| アレパパ | 2008/06/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

キー子地方、いまだ入梅してません。
すでに初夏です。
毎年、梅雨入りも梅雨明けも、うやむやなような気がする。。。

佐武くんの肉球、ピンクだ。柔らかそうだね。


そう、勝ち組、負け組なんて誰が決めるの?
自分に正直に、精一杯生きていたら勝ち負けなんて関係ない。
自分自身の責任も取れない人間が、人を殺したりするんじゃない。
何でもかんでも人のせいにするな。
自分自身が一番悪いってことを、認識するべき。

| pon | 2008/06/13 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/369-e0cf4e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT