PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観光客気分で京都巡り ②

さぁ市バスに乗ってユ~ラユ~ラ。
今出川通を東へ東へ
白峯神社前を過ぎ、鴨川を渡り、京都大学の横を過ぎ
やって来ました。銀閣寺道。

ここのアイスキャンディー最高なんです。
ざく切りの果物の入ったミルク味のキャンディーがお勧め。
アイス
母と私はイチゴ、姉はみかんのを食べました。

そして目指すは、
哲学の道

テクテク坂を登ってたどり着いたのは
銀閣寺

銀閣寺
銀閣寺。

でも残念ながら改修工事中でした。
銀閣寺

ですので、ポスターで我慢。
銀閣寺

気を取り直して哲学の道をいざ!
哲学の道

哲学の道は桜の名所でもあります。
哲学の道
ほ~ら、さくらんぼがいっぱい。
母はつまみ食いしてました。

哲学の道を南へ南へずんずん歩くと
のび工房
このお店1度来てみたかったのです。

のび工房
看板にゃんこ。
全然こっち見てくれませ~ん。

のび工房

のび工房

のび工房


麗
あたちの出番がないのー。

ごめんね。でも哲学の道はまだまだ続くよ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

明日は狛ねずみに会えるよ。
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

あんたろうさん
こんばんは。
ありゃ、「天一」のラーメンですか。京都はラーメン激戦区らしいですね。
私は外食でラーメンはほとんど無いです。
高速使わずにラーメンの為に・・・とは驚きです。
私、金閣寺はまだ見たこと無いですよ。
ちなみに銀閣寺も・・・今回も改修中で見ることが出来ませんでした。

リュウ使い・マネさん
こんばんは。
やっと、らくたび文庫の「幕末」買いました。
でも知っているところばかりでした。
藩邸など現存しているのは僅かですし、石碑案内みたいな感じでしたよ。
京都巡りまだまだ続きますよ。

風雅パパさん
こんばんは。
お久しぶりです。
お仕事お忙しそうですね。お疲れ様です。
良いですよ、哲学の道。
桜の頃は混雑しているので物思いに耽る余裕は無いと思いますが、時期をずらせば静かです。
川沿いなので蚊が多いですけどねー。

ウルフママさん
こんばんは。
建造物の外まわりしか見てないので、お金はかかってませんが、中に入るとなると、平均800円です。庭は別料金とか、三門は別料金とかもあるので、金銭的にはお手軽じゃないかも。
まぁ、その気になればいつでも見に行けるという特権はありますけどね。
最近は、やたらと京野菜を使った「おばんざい」のお店が増えています。

ひろさん
こんばんは。
歴史的建造物は、その存在だけで絵になるので、大助かりです。
大きなカメラを携えた方も結構いらっしゃいましたよ。
このアイスのお店は超有名です。
はるばる遠方から買いに来られる方もおられます。

| saburei | 2008/05/27 20:18 | URL | ≫ EDIT

いいなー、京都散歩。
カメラ小僧になって写真撮りまくりたいですー。
でも中学の修学旅行で行ったきりです。
sabureiさんが羨ましいです。

アイスキャンディー、おいしそう!
ウチの近くにも、んまいアイスキャンデーがあります!
犬も大好き!(笑)

| ひろ | 2008/05/27 19:04 | URL | ≫ EDIT

不思議な気分

こんにちわん♪
私から見ると京都って憧れの地なので、
手軽?に京都見物が出来るなんて羨ましいです(∩.∩)
修学旅行で、行きましたよ!哲学の道☆
その後も何度かは言ったのですが、全部は見切れません
でしたよ(v_v)
こんなに美味しい情報もあるなら、また行きたいな♪
京都観光、楽しませて貰います(*^_^*)

| ウルフママ | 2008/05/27 15:22 | URL | ≫ EDIT

憧れの場所

とってもお久しぶりです。
お元気ですか。私は相変わらず忙しくってヘトヘトです(泣)。

哲学の道って、私の憧れの場所なんです。
一度はこの道を物思いに耽りながら散歩したいな、と。

『365カレンダー』はご存知ですか。
登録が始まりましたので、お知らせを。今年こそ完成すると良いのですが。
佐武君も麗ちゃんの誕生日もまだ空いていますよ。
麗ちゃんは誕生日に一人での写真より、佐武君と初めて会った記念日に二人で写真に載ったほうが嬉しいかな。(^^)

| 風雅パパ | 2008/05/27 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
わ~い、なんだか一緒に京都巡りをしている気分♪
なにしろ、憧れの地ですから(≧∀≦)
修学旅行で行ったっきりですがね(汗;)。
佐武くん&麗ちゃんにお会いできないのはちょっと寂しいけど、京都名所案内、引き続き楽しみにしております!

| リュウ使い・マネ | 2008/05/27 00:45 | URL | ≫ EDIT

哲学の道

こんばんは
京都の観光名所つづきを楽しみしています。
かれこれ20年以上昔、銀閣寺・哲学の道を友人と
日帰り弾丸ツアーをしたのを、思いだいました。
旅の一番の目的は観光ではなく、「天下一品」のラーメン食べたさに、
貧乏学生ゆえ、高速道路も使わず国道一号線をひたすら
走り続けたのを、まるで昨日のように思い出します。
今では考えられない、「若さ」があったんですね。

昨年は、会社の職員旅行で京都を久しぶりに訪れ、
金閣寺・嵐山を散策してまいりました。
小学校以来の金閣寺に感動をしました。

| あんたろう | 2008/05/26 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/351-79c809dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT