PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交替します

はじめまして。
交替します

新しいカメラです。これが本物のコンデジ。
本当にコンパクトで軽い。

交替します

液晶画面も大きくて見やすくて感動。

交替します

ストラップも付け替えました。

交替します
それって食える?

カメラだからね、食えないよ。

今まで使っていたのは、こちら。
交替します

デカくて重いコンデジです。

交替します

ボディの割りに液晶が小さい。
しかも割れてるし・・・・・いやぁ今までよく働いてくれました。
感謝感謝。

交替します
食えないならボクには関係ないね。

新しいカメラを携えてお出掛けしよう!
(ってご近所だけどね。)

交替します

交替します

交替します

この辺り、まだまだ土蔵作りのお家があります。
両替町通をぬけて商店街へ

油長茶舗で一服。
特選あんみつを食べました。ウマウマ~。

交替します

伏見酒造組合の横を通りすぎようとした時

交替します
こんな石碑が?!何が陸軍用だったんだろう・・・。

交替します
草に隠れて見えませんが「観月橋」です。
名前だけは風情のある橋。

今日は本当に暑かった。
交替します
車の下でクールダウン中のにゃんこさん。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

手ぶれ補正の効果はいまいちわからーん。
使いこなせるまでには、まだまだかかりそうです。
スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ひろさん
こんにちは。
ウフフ・・・新しいカメラです。
LUMIXなので「きみまろズーム」だと思ったでしょ。
実は違うんですよ。
「きみまろズーム」も候補に上がってましたが、こちらの機種の方がA/S/M機能がついているから写真を撮ることをもっと楽しめると言われて、こちらに決めました。
果たして使いこなせるでしょうか。
月桂冠や酒造組合のある周辺は観光客の方たちがわんさかなので、人の途切れた瞬間に慌てて撮りました。

ばくのオカンさん
こんにちは。
かなりの高画質・高性能に変身でどぎまぎしてます。
だって解像度なんて10倍違う!
しっかり動画機能もついてます。
でも、どうやって撮るのかまだわからーん。
勉強しなくちゃです。

ぷるまろままさん
こんにちは。
新しいカメラの画像、キレイですか。
やはりカメラの性能か。
この辺りの散策はいいですよ。
団体観光客様が沢山いらっしゃいますけどね。

テツママンさん
こんにちは。
宇治にお住まいだったら観月橋は馴染み深いですね。
観月橋を少し南下したら宇治ですものね。
テツママンさんもカメラ買い替えてたのですね。
テツ君の写真、わんさかUPしてくださいまし。
リンクありがとです。こちらこそ、どうぞヨロシクです。

リクさん
こんにちは。
新しいのはいいですよ。
液晶画面も大きくて見やすいし。
シーン別オート機能なんてのもついていて便利です。
私の場合、使いこなせるかが問題です。
引退していただいたコンデジは10年前、11年目に突入の代物でした。7年前ならまだまだ使えますよー。

tocaさん
こんにちは。
『3が付く数字と⒊の倍数の時に・・・』みたいに・・・って
今までの画像、携帯?!
なぬ!それはスゴイ!さすがtocaさん、並みの腕前じゃないですね。
佐武は相変わらず、食べ物にしか興味ないですよ。

ウルフママさん
こんにちは。
なんだかね、ダイヤルで撮影シーンが選べて
勝手にカメラがその状況に応じた撮りかたしてくれる機能がついてます。
しかも、わからんアルファベット表示じゃなくて絵柄になってるー!
なんて親切機能!・・・で、これに決めました。
手ぶれ補正の効果はいろいろ撮らないと実感できないかも。

| saburei | 2008/05/18 17:19 | URL | ≫ EDIT

おニュー♪

こんにちワンダフル♪
新しいカメラ☆コンデジ☆いいな~~
画像綺麗ですよ(*^_^*)
色々な機能が付いていても、私なんて言葉の意味
さえも理解できなかったりで、使いこなせないです。
手ぶれ補正は、どうなんだろう?(^^ゞ
色々試してみて、報告お願い致します。
佐武くんのシットリお鼻が、バッチリだね(*^^)vくぁわいい~~~♪♪

| ウルフママ | 2008/05/18 14:58 | URL | ≫ EDIT

佐武くんは、食べ物しか興味ないんですね~(笑)
いいな~、新しいカメラ!
私なんて、携帯のカメラですよ、最近携帯のボタンが使い過ぎみたいで、
『3が付く数字と⒊の倍数の時に・・・』みたいになってます。。

| toca | 2008/05/18 10:49 | URL | ≫ EDIT

いいですね~新しいカメラ♪
綺麗に撮れていますね~
気分もすごくいいですよね~
画面がデカイのはうらやましいです。
自分のは7年前のデジカメだから小さくて(TT)
今日・・・コンデジをちょっと見てきます^^

| リク | 2008/05/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

なつかしや

震災直後に実は宇治でしばらく生活してましたので、
観月橋が懐かしいです。
ってそこで月見たことなかったけど^^;

ワタシも去年の暮れにコンデジ買い替えましたけど、
ちょっと年月が経つだけで随分機能が変わりますよねー。

今更ですがリンクさせてもらいます・・・
ご迷惑でなければ今後もよろしくですm(_ _)m

| テツママン | 2008/05/18 07:03 | URL | ≫ EDIT

ふぅむ、新しいカメラ~
やっぱり、キレイに写ってますよ♪
腕より機械かしら??(うっしっし)

風情のある通り・・・
新しいカメラでこれからも素敵なところを紹介してね。

| ぷるまろまま | 2008/05/17 21:37 | URL | ≫ EDIT

最近のカメラは機能満載だから、使いこなすのに時間がかかるよね~。
何が自分にとっていい機能なのか未だにわかりませんよ、私・・・
でも液晶が大きいのはいいですよね。
で、動画が撮れることも!
いつかネタ不足になったら、佐武さんのお歌をぜひ!

新しいカメラの写真、綺麗だね~~!

| ばくのオカン | 2008/05/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

おーっ、きみまろズームですね!
広角も撮れるし10倍ズームだし、いいじゃないですか♪
猫ブログで有名なはっちゃんのとこも持ってるんですよねー。
私、最初はこれも考えてたんですよー。
名前もいいしね。(≧m≦*)
ルミちんのこと、たまにこう呼んでますよー。

伏見酒造組合の画像が素敵です!
これからも素敵な画像で私たちを楽しませてくださーい♪

| ひろ | 2008/05/17 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/342-4d853316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT