PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し落ち着いたので

去る4月30日、父が永眠しました。
70歳でした。

落ち着いたので

55歳で失明し、光の無い生活。
自分の事は自分で出来るようにと、生活訓練を受ける為に
家族のもとを離れて寮生活をし、点字も学びました。

落ち着いたので

失明するまでは毎日、自転車通勤をしていた父。
急激に運動量が減った為と薬の副作用で、短期間で肥ってしまいました。
その結果、腰に負担が掛かる事となり、椎間板ヘルニアになりました。
ヘルニアも一度では治まらず、3度の手術。
歩行が困難になり、益々運動量が減ることに。

落ち着いたので

コレステロール値が高くなり、脳梗塞。
1度目は後遺症もなく、通常生活に戻ったものの
2度目は軽い後遺症が残り、ろれつが回り難く
平行感覚が失われて、伝え歩きがやっとでした。
せっかく学んだ点字も指先の感覚が失われた為に読めなくなりました。

落ち着いたので

佐武と麗を孫のように扱っていた父。
少々、甘すぎて困るほどでした。
毎朝、母が父の便通の為に買っているバナナを
自分と佐武と麗で3分の一づつにして食べては、母に怒られていた父。

落ち着いたので

特に佐武は父の事が大好きで
麗が父に近づくと間に割り込むほどでした。

落ち着いたので

そんな佐武の事をとても可愛がってくれていた父。

落ち着いたので

今も佐武のおでこをナデナデしているのかもしれません。

落ち着いたので


犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

お母さん、今までお父さんの介護、お疲れ様でした。
お父さん、ずーっと私達を見守っていてください。

| ひとりごと | 14:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

カゲコメの皆様
こんばんは。
暖かなメッセージをありがとうございます。
私はいたって元気です。
仕事も休まず通勤してます。
留守中の母の様子が気になりますが、
当分の間は事務的な手続きに追われて気が紛れそうです。

ゆうさん
はじめまして。こんばんは。
いつも読んで頂いてたなんて、光栄です。
14歳のハスちゃん・・・・
家族同様ですから淋しいですよね。
佐武と麗のおちゃらけ生活が癒しになれば幸いです。

| saburei | 2008/05/08 20:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
読み逃げ状態ですがいつも拝見しています。
昨年の10月、あと2ヶ月で14歳になる愛犬のハスキーを
亡くしました。
悲しみを癒すためにネットを検索していたところ、
sabureiさんのブログを見つけ
それ以来、毎日毎日読ませてもらって
可愛い佐武くんと麗ちゃんに癒してもらっています。

このたびは、ご愁傷様です。
お父様がお亡くなりになられていたとは・・。
佐武くんと麗ちゃんがお父様のお骨の前に
並んで座っている写真を見て切ないです。
ご冥福をお祈りします。

また、ブログの更新を楽しみにしております。
いつもありがとうございます。

| ゆう | 2008/05/08 13:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/08 05:19 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/08 01:04 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/08 00:32 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/08 00:05 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/07 21:20 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/07 20:05 | | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

カゲコメの皆様
父への暖かいメッセージありがとうございます。
父も喜んでいると思います。
私はいたって元気です。

ばくのオカンさん
こんばんは。
長くいろいろと患っていたので心の準備は充分でした。
ただ最期は心筋梗塞だったのであっという間の出来事でした。
佐武は落ち着かない様子ですが
麗は今までと変わりないですよ。

ウルフママさん
こんばんは。
佐武は車の音に異様に反応してます。
通院は常にタクシーを利用していたので
父が帰ってきたのかと思ってしまうようです。
母は長く介護中心の生活でしたのでホッとした様子です。
私は大丈夫!

| saburei | 2008/05/07 19:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

sabureiさんお気をおとしにならないように
と言っても慰めにもなりませんね。
ごめんなさい。
テーブルで佐武くんにお裾分けして怒られていたお父様が
居なくなってしまって・・佐武くん寂しがっていませんか?
お母様お疲れさまでした。
ご冥福を心よりお祈り致しております。

| ウルフママ | 2008/05/07 16:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/07 00:03 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/06 22:40 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/06 21:08 | | ≫ EDIT

いつも更新されているsabureiさんが、突然お休みされたので「何かあったのでは・・・」と思っていましたが・・・
お父様がお亡くなりになっていたのですね。
何もなければいいけど・・・と思っていたのに、辛いことがあったのですね・・・
ご愁傷様です。
ごめんなさい、なんとお言葉をかけていいのかわかりません。
でもまた佐武さんと麗ちゃんの日常が窺えたらと思いますよ。

| ばくのオカン | 2008/05/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/06 14:49 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/331-6ab00189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT