PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐武と麗のおやつ事情

ponさんちのキー君がドッグフードを食べずにグリニーズを食べているらしい。

おやつ事情

そんなにグリニーズをがんばって食べていると
緑色のウンPが出ちゃうよ。

おやつ事情

佐武と麗の場合は
グリニーズは2週間に1度のお風呂上りのおやつ。

おやつ事情

お風呂が大好きな理由のひとつは
きっとお風呂上りにグリニーズが食べられることも含まれているはず。

おやつ事情

もうひとつの、お気に入りおやつ
レバートリーツはお留守番の前にあげます。

おやつ事情

佐武は「お留守番が嫌だ」という気持ちよりも
「トリーツ欲しい」の気持ちの方が強いから
トリーツを見せると部屋に直行!
麗は迷いながら部屋に入ります。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

珍しく犬用ベッドで眠る佐武。
佐武の鼻、キー君みたいに美味しそうじゃないな。
スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ひろさん
こんばんは。
グリニーズにそんな過去があったんですね。
知らなかったな。
佐武はトイレでちゃんとウンPができたら
べた褒めしてたんですよ。
そうすると、ウンPが出たらウォウォンって報告しにくるようになりました。
それは今でも続いてます。

ponさん
こんばんは。
やっぱり緑のウンP出てましたか。
キー君今度はごはんもおやつも食べてないんですか。
もりもり食べないと佐武みたいに歳を感じさせない大人になれないよ。
佐武の年齢不詳加減はお世話になっている獣医の先生のお墨付き。

アクアママ・umiさん
こんばんは。
緑のウンPはグリニーズ食べ過ぎのサイン。
姫も食べてますか。
グリニーズはご褒美に最適です。
なんだか佐武も麗も異様に喜びます。
姫もグリニーズでちゃんとご飯を完食するようになったんですね。

アレパパさん
こんばんは。
お風呂大好きのきっかけは、きっとグリニーズだと思うんですよ。
今は犬用のタオルを出しただけで、風呂場に直行!です。
お風呂上りのグリニーズ、こっちが忘れていても佐武は絶対に忘れません。
しっかり催促しに来ます。

hiroさん
こんばんは。
グリニーズって色があれですから、そのまま出てきたら
かなりビックリですね。
美味しそうに食べてるのを見てても、本当に美味しいんだろうかって思います。
ラピスちゃん、ちゃんとハミガキしてるんだ。
佐武も麗もハミガキしてないなぁ。
ロープ遊びに任せてる感じ。

ウルフママさん
こんばんは。
お風呂上りの一杯ならぬ、お風呂上りの1本!
ウルフ君にも試してみてみて。
効果あるかもしれませんよ。
しかし、おやつで効果があるのは、食いしん坊君限定かも。
佐武の鼻、なんか色合いが可愛くない。
もっと黒々したら少しは美味しそうに見えるかな。

| saburei | 2008/04/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

お風呂あがりの(^○^)

お風呂あがりの一杯と一緒だね♪
そうか!
お風呂=グリニーズの式が成り立っているんですね。
ウルフのお風呂嫌いの改善になるかなσ(^^)?
お留守番のご褒美は家もありますよ。
あとは、三時のおやつヾ(℃゜)々時間で催促してきます(汗)
佐武くんの鼻アップ(^・^)十分に美味しそうですよ!
口角も可愛い~~☆
私パーツのアップ写真好きです♪

| ウルフママ | 2008/04/05 13:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
へぇ~緑色のウンPが出ちゃうんだ(笑)
ラピスも小さい頃グリニーズあげていたのですが
一度消化されないでそのまま出て来てビックリ!
それからあげっるのよしちゃいました・・・
今は大丈夫だと思いますが。

ウチはご飯を完食とハミガキしたらオヤツあげてますv-398

| hiro | 2008/04/04 23:53 | URL | ≫ EDIT

グリニーズにひかれてお風呂に入るんだ?
坊っちゃんず、特にオーに~ちゃんは微妙にその辺を察知して
引っ掛からないんだよねv-403
やっぱ、飼主は「読まれてる」か…

| アレパパ | 2008/04/04 23:28 | URL | ≫ EDIT

なるほど~

グリニーズ、ウチもあげてるよ。
食べ過ぎると、緑のウンチが出るのか・・・(笑)
ゴハン食べなくなった時に、食後にちっちゃいやつ、
ご褒美にあげてました。
効果があったかどうかわからないけど、
今はゴハン食べるようになったから、
結果オーライかな?

| アクアママ・umi | 2008/04/04 23:13 | URL | ≫ EDIT

グリニーズを食べて、緑のウンチをしたキーファーの飼い主です。(飼い主がグリを食べた訳ではなくってよ)
今日はゴハンもおやつも食べずに寝てます。
基本、ゴハンを食べないやつにはおやつもあげない。がモットーなんですが、周りにはそんなことお構いなしにやる人がいるので、ちょいと困りもの。
聞いてる?社長。

| pon | 2008/04/04 22:10 | URL | ≫ EDIT

グリニーズですかー。
グリニーズって一時期ちょっと問題になりましたよねー。
食道や腸に詰まって亡くなったり手術をしたコが何頭かいるって事で。
今は品質改良されて消化されやすくなったらしいから安心なのかな?
ある程度の大きさになったら丸飲みしてた先代ちゃんの時は
そのまま出てきたなー。(笑)

オヤツで釣られるわんこ、多いですよね。
ルミちん、トイレトレーニングをしていた時、
トイレでシッコするとご褒美が貰えるって覚えちゃったから、
おやつ欲しさにシッコを一生懸命絞り出して
おねだりしてくる時がありますよー。(笑)

| ひろ | 2008/04/04 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/304-4167572b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT