PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麗 負傷!

佐武と麗、朝から大張り切りでじゃれ合っていました。

麗 負傷

ところが・・・・麗の足からなにやら赤いものがポタポタ。
げーっ!!!流血!!!!!

麗 負傷

慌てて病院へ。
佐武は邪魔になるからお留守番。

麗 負傷

でも佐武が一緒じゃなかったことが余計に麗を不安にさせてしまって
待合室でオロオロ。きゅんきゅん鼻を鳴らしはじめました。

麗 負傷

心配して声をかけてくださるスタッフさんたち。

麗 負傷

結果は大きめのニキビのようなものが出来ていて
それが、じゃれ合っているうちに、はじけたそうです。

麗 負傷

麗と病院にいる間、佐武はずーっと泣いていたらしい。
いつもは麗にベタベタされるの嫌がってるけど
麗がいないと淋しいのか心配なのか、
置いてけぼりがくやしかったのかな。

麗 負傷

「長く包帯巻いていると、血行が悪くなってむくんでくるので
2時間後にははずしてください」と言われていたのではずしました。

はずしたら、こんな感じ。

麗 負傷

出血も止まって落ち着いてます。
良かったぁ~。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 15:08 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

☆ご心配おかけしました・麗は元気です☆

animaさん
こんばんは。
麗、実は痛いより包帯が気になって仕方がなかったようです。
あたふたしていたのは飼い主だけでした。
ご心配かけましたが、もう走り回ってますよ。

ばくのオカンさん
こんばんは。
大きいように見えますが、小指の爪の半分も無い小さなものです。
毛刈りとイソジンで大きく見えますね。
この包帯が登場した時、思わず「ピンクだぁ」って言っちゃいました。
先生も「かわいいでしょ」だって。

tocaさん
こんばんは。
それは、ふ○でものってやつですか?
いやいやニキビですね、青春のシンボル(?)ですね。
おでこにできて、しかも破裂?なんか痛々しそうですよ。
大丈夫ですか?お大事に~。
麗はいたって元気、もう走り回ってます。

ひろさん
こんばんは。
散歩で何かを踏んで傷ついたところからバイ菌が入って炎症を起こし、
ニキビのようなオデキのようなものになっていたのかな。
できた原因は特定できない様子でした。
先生の第一声「佐武君に噛まれた?」でしたから。
佐武には前科がありますしね。
イソジンで消毒して、抗生剤を飲んで、もうすっかりキレイなもんです。
イソジンはありますけどゲンタシンですか、今度聞いてみようっと。

じゃっくさん
こんばんは。
大げさにビックリしたのは飼い主だけでした。
麗は普通に歩いてましたし、痛がる素振りも全く無し。
しかもすごーく小さな腫れ物だったんです。

はなママさん
こんばんは。
ね、ね、ピンクかわいいでしょう。
男の子はブルーなのかなぁって想像したりしました。
じゃれあっていて突然の流血にはびっくりしますね。
誰が怪我したのーって。
麗、床に血を垂らしながら佐武とじゃれてましたよ。

ponさん
こんばんは。
「佐武に噛まれた?」先生と同じことを・・・。
佐武には前科があるんですよ。
麗のほっぺに佐武の犬歯がプスっと刺さって流血って事があったんです。
今回、佐武に落ち度は無し、おそらく散歩の時、何か踏んじゃったみたいですね。

stiさん
こんばんは。
手術しなくちゃいけない腫れ物ができたんですか?
なんかポチってできてると皮膚癌を疑いますよね。
麗は大きめニキビのような小さな腫れ物で、
傷口からバイ菌が入って炎症を起こしてたのが、
じゃれてはじけただけでした。
流血してもじゃれてましたから、全然へっちゃら~です。

hiroさん
こんばんは。
麗、痛みはほとんど無かったようですが、
はじめての包帯が気持ち悪かったみたいです。
包帯巻いている間はびっこをひいていたんですが
包帯をはずしたとたんに走ってましたから。

ビンぞうさん
こんばんは。
佐武の泣いていた原因は
「置いてけぼりが悔しかった」が9割だと私はにらんでいます。
麗は佐武がそばにいなくてキュンキュンでしたけどね。
傷口はもうキレイなもんですよ。
あまり神経質なタイプじゃないので
舐めたりしませんから治りも早そうです。

風雅パパさん
こんばんは。
ごめんなさーい。本当にたいしたこと無いんです。
流血!に、あたふたしちゃいました。
佐武は麗が巻いている包帯が不思議だったようです。
何度も匂いを嗅ぎにいってました。

あんたろうさん
こんばんは。
止血の注射をされて、イソジンで消毒。
化膿止めの薬を塗ってガーゼを包帯で固定してもらいました。
ピンクの包帯、かわいいでしょう。
私もはじめて見ました。

| saburei | 2008/02/04 20:56 | URL | ≫ EDIT

血を見るとドキッっとしますよね。
2時間で血も止まったようでよかったですね。
お大事にしてくださいね。
ピンクの包帯なんてあるんですねー。とっても可愛かったです。

| あんたろう | 2008/02/04 20:02 | URL | ≫ EDIT

早く治りますように!

麗ちゃん大丈夫?
早く治りますように!
佐武くんも心配だよね。
やっぱり夫婦だね。

| 風雅パパ | 2008/02/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

うわ~麗ちゃん大丈夫?
出血はビックリしちゃうよね。
お大事にして早く治してね。

佐武くんも心配で鳴いていたのね~。
ウチもどちらかだけ置いていくとやっぱり不安みたい。。。
すっかり団体行動が習慣になっちゃっているものね。

| ビンぞう | 2008/02/04 01:18 | URL | ≫ EDIT

わぁ~出血なんてビックリしちゃいますよね
最後の写真、痛々しい。。。
麗ちゃん、お大事に

| hiro | 2008/02/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
最近は色付きの包帯を巻いてくれるんですね。ビックリ!!
うちはセレナが足にできものができて、手術しましたよ。
癌ではなかったのですが、イボみたいな物が大きくなってくみたいな感じでした。
ニキビの様な物ができる事もあるんですね。

麗ちゃん、早く治ると良いですね。
お大事に。

| sti | 2008/02/03 23:53 | URL | ≫ EDIT

あらら、流血はびっくりですよね。
タイトル見て、佐武くんに噛まれた?って思っちゃいました。
足の裏だと床で擦れちゃうかな?

早く良くなりますように。

| pon | 2008/02/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

ピンクの包帯が可愛いわ♪
なんか、あんまり痛がらないと、どこから血が出てるのか、わかりませんよね。お友達と遊んでいても、血がついていたら、誰の血?って、みんな自分ちの犬を確認してます(笑)。

| はなママ | 2008/02/03 22:08 | URL | ≫ EDIT

近所のハスキー「いぶき」が同じでした。
かなり出血したらしく、お腹の辺りまでピンク色。
お大事にしてくださいね。

| じゃっく | 2008/02/03 20:31 | URL | ≫ EDIT

あらーん、膿皮症だったのかなー。
血がいっぱい出るとビックリしちゃいますよね。
ゲンタシンという軟膏とイソジン消毒液を
常備しておくといいですよ。
多少の傷ならこれで何とかなります。
麗ちゃんのもこれで治りますよー。

ヘッダが変わっていてビックリしました。(笑)

| ひろ | 2008/02/03 19:17 | URL | ≫ EDIT

ニキビですか・・・?

私も、今、オデコの真ん中に『デッカいニキビ?出来物』ができてます・・・。
一昨日、破裂して、まだ、赤くて、治ってませんよ!

お互いに、早く治るように安静にしましょうね☆

| toca | 2008/02/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

お手手にニキビのようなデキモノって出来るんですね!
しかも結構大きい!?
それは本ワンも含めてビックリでしたね。
でも、かわいいピンクの包帯してもらってよかったね。

| ばくのオカン | 2008/02/03 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
麗ちゃん、イタタでしたねv-409
・・・でも、そのお陰で(i-198)佐武君の〝愛〟をできちゃったかもv-398
まずは、お大事にぃ~v-344

| anima | 2008/02/03 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/243-f73833f1

TRACKBACK

parfums winkel

Weet jij precies in welke winkel parfums het goedkoopst te koop is? Wij vergelijken dagelijks alle nederlandse parfumswinkels en kunnen precies vertellen welke winkel parfums het goedkoopst aanbied!

| parfumswinkel | 2010/11/19 06:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT