PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大岩神社の行く末

以前にもご紹介した大岩神社。
再び行ってきました。

151215_01.jpg

前回は、大雨の直後だった為、参道が通行止めになっていたので
山頂近くの社殿にしか行くことが出来なかったのですが
もう大丈夫だろうということで、リベンジです。

151215_02.jpg

ところが・・・

151215_03.jpg

確かに参道を通る事はできる。
でも、鳥居は折れているし
印象寄進の鳥居だって、倒木がかぶっているわ
蔦は絡まっているわで、
決して良い状態ではありません。

151215_04.jpg

今後、どうなっていくんでしょう。

151215_05.jpg

伏見区がなんとか・・・京都市がなんとか・・・

堂本印象美術館は府立なので、印象つながりで
府がなんとかしてくれるとか。

151215_06.jpg

社殿は、もはや倒壊寸前。
倒木で支えられて、かろうじて建っている感じでした。

151215_07.jpg

写真は撮ってませんが、狛犬だって
台座から浮いていて、蔦で支えられている感じでした。

151215_08.jpg

境内は広いので、昔はもっとお参りする人も多かったんだと思います。

151215_09.jpg

そう思うと、余計に寂しくなります。

151215_10.jpg

ちゃんと神官さんが管理してくださるように
この地域を守る歴史ある社が存続すればいいなぁ。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

麗ちゃんの隠れファンさん
こんにちは。
一瞬だけ続けて更新。
大岩神社のような状態になってしまっているところは
他にも沢山ありそうですね。
維持には大変な費用がかかるでしょうけれど
ちと、寂しい感じがします。
京都の底冷えも、遅ればせながら本格化の模様です。
あーやだやだ。
だるまさんのように着膨れして、なんとか乗り込ます。

| saburei | 2015/12/23 11:05 | URL | ≫ EDIT

忙しさにかまかけて覗いてなかったら、新しい記事の
更新ラッシュ(笑)
ダイソンにビビる禄君(笑)
何が起きても笑い飛ばしそうな彼なのにね?

管理されずに荒廃していくのは残念で仕方ないですよね。
写真で見てても廃れた感がひしひし伝わってきます。

昨日あたりから寒さが本格化してきましたね。
今年も残り半月、お身体に気を付けて下さい

| 麗ちゃんの隠れファン | 2015/12/18 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1868-b35a9f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT