PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいパフェは上げ底じゃありません

日頃愛用している伊藤軒
黒砂糖たっぷり極太の花林糖「大泥棒」と
豆せんべい「せーだいグリーンピース」が特にお気に入り。
その伊藤軒が6月にカフェをオープン!
やっと行ってきました。

150712_03.jpg

シンプルで落ち着きのある店内。

150712_04.jpg
本わらびを使用したティラミスわらび餅。
とろ~り、もちもちのわらび餅がウマウマです。

150712_05.jpg
お菓子が沢山のった抹茶パフェ。
濃い抹茶アイスがたまらない大人のパフェ。

どっちもコーンフレークやポン菓子で上げ底になってません。
底までしっかりわらび餅。
底までしっかり抹茶寒天。
パフェを注文して、グラスの底3分の1ぐらいコーンフレークだった時のガッカリ感。
あれってちょっと詐欺っぽいと思うのは私だけ?

次回はランチに挑戦したいです。
和菓子店が作るランチってどんなだろう。

美味しいものを食べてホクホクの休日でした。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ



150712_01.jpg
お近所さんの倉庫に最近出没している野良にゃんこ。

150712_02.jpg
かわいいけど、所詮は野良。
全然近づけません。

| おいしいもの | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

麗ちゃんの隠れファンさん
こんばんは。
やったぁ、賛同!
コーンフレークとかポン菓子とか、ずるいですよね。
あら、奥さんやお嬢さんを・・・
今や男子も甘党有りですよ。
パフェの上にのってるの、さつまいも、白玉、リンゴ(縁が赤いの)、鈴焼。
明日は前祭の山鉾巡行…・でも、台風上陸。
巡行日って晴天になる事が多いんですけどね。
どうなるんでしょか。

| saburei | 2015/07/16 20:55 | URL | ≫ EDIT

詐欺。
おっしゃる通り、多いに賛同(笑)
甘党な私、頼みたいけど頼めないお年頃(笑)
食べたい時は嫁さんか娘を拉致って行きます。
何故、あの様な物でかさ上げするのかな?

写真のパフェ、サツマイモ?白玉? 縁が赤いのは、笑わんといてね?
かまぼこに見えてん(笑)←んなワケあるか~いっ!

京都は祇園祭のシーズンですね?
野良ニャンコには関係なしやね(笑)

麗ちゃんの耳、具合はいかがです?

| 麗ちゃんの隠れファン | 2015/07/13 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1852-751fa570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

