PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この季節がやってきた

冬の暖房もエアコンに頼りっきりの我が家。
でもエアコンの暖房ってやたら乾燥してしまいます。

で、登場!
この季節がやってきた

VICKSの加湿器。
シンプルなのはいいけど
お手入れのためにネジを外したりしなくちゃいけないところが難点。
値段はかなり安いので、まぁこんなものなのでしょうけどね。
何年も前に購入したので今はもっとバージョンアップされてるんだろうなぁ。
この季節がやってきた

新しいものに買い替えたいけど
故障しているわけでもないし、
この季節がやってきた

佐武も気に入ってるし買い替えはまたの機会に。
この季節がやってきた


加湿器の傍を陣取って爆睡の佐武。
枕からずれて顔が加湿器に近づいてます。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス



スポンサーサイト

| 佐武と麗 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ぷるまろままさん
こんばんは。
加湿器も年々進化してますね。
これは本当に手入れが面倒なんですよ。
なんでドライバーがいるんだよ!
なんでネジを外さなきゃ手入れの出来ない構造にしたんだよ!です。

ponさん
こんばんは。
乾燥はしわのもとですからね。
しっかり潤いを与えておかねば美肌は保てません。
なんだかね、麗より佐武の方が加湿器がお気に入り。
佐武、乾燥しがちなのかなぁ・・・年だから。

ビンぞうさん
こんばんは。
はーいエアコンで足りちゃうぐらいの寒さです。
でもね、本当に乾燥しますよ。
加湿器様に大活躍いただかないと、喉は渇くし
全身ぱさついてくる感じです。

リュウ使い・マネさん
こんばんは。
エアコンと日光で凌いでおります。
部屋が南西の角なので暖かいんですよ。
冬だけお日様に感謝。夏場は西日がひどくてヘロヘロに。
原油の高騰は全部にひびいてますよね。
確実に運搬コストがあがりますものね。
唇が乾燥するとしわにそってパカっていきますよね。
その痛さといったら、食べ物がしみるし・・・あーヤダヤダ。
やっぱり専用といえば赤くてツノはえてて、そして蒸気の量は3倍!ですか。

ばくのオカンさん
こんばんは。
お勧めしませんよーコレ。
本当に手入れにいちいちネジ外さなくちゃならないですもん。
面倒ですよ。もっとお手入れ簡単なのになさった方がいいですよ。
別売りのミントオイルたまにですが使ってますよ。
強烈なミントの香りが部屋中どころか家中に広がります。

ウルフママさん
こんばんは。
麗のベロンベロンパックの効果は持続していますか?
そのうち顔がピキピキしてくるので要注意ですよ。
早く洗い流した方がいいですよ。
部屋が暖まって加湿器も登場でヘソ天で寝てました。
佐武のヘソ天は夏限定では無かったです。

風雅パパさん
こんばんは。
なんだかお久しぶりです。
お仕事大変なんですねー。
私は日々変わりなーく淡々と仕事してます。
年末気分はまだ無いです。
佐武が加湿器に寄り添って寝始めると麗は何故かドアのそばで寝るんですよ。
蒸気の流れが麗の方に向かっていくのかな。
程よい潤い感を楽しんでいるのかも。

| saburei | 2007/12/07 19:52 | URL | ≫ EDIT

マタタビ?

12月は何だかんだ忙しくて、お久しぶりです。
マタタビかと思ったら、加湿器だったとは。
そもそもワンコとマタタビは関係ないし(笑)。
でも、にゃんのマタタビなみに魅惑の様子。
佐武くんが加湿器の虜になっている♪
麗ちゃんが、妬かないかな?

| 風雅パパ | 2007/12/07 17:24 | URL | ≫ EDIT

快適生活

こんばんワンコ♪
エアコンは確かに乾燥しますね☆
でも、私は麗ちゃんにベロンベロンして貰ったから
乾燥しないもんd(^-^)ネ~~~
佐武くんは、いつも良いポジションを
分かっているんですねぇ(*^^)v
ヘソ天のお化けおててが、可愛いのよね♪
佐武くんも麗ちゃんも近代的な快適生活だな。

| ウルフママ | 2007/12/07 16:32 | URL | ≫ EDIT

ああ、うちも加湿器欲しくてソレも考えました。
でもオプション?が多いし、使い勝手もどうなのかなと思って断念。で、いまだに加湿器がない我が家。
VICSの香り?がするのとかありますよね。オプションで。使ってます?

| ばくのオカン | 2007/12/07 11:55 | URL | ≫ EDIT

暖をとるのが、エアコンで事足りるのね~。
羨ましいかも。
我が家では冬場は灯油が欠かせないわよ。
原油高騰は、家計に響くのですわ。
あぁでも、温風だと乾燥しちゃうんですよね。
手は荒れるし、唇は大口開けて笑うと切れるし(爆)
おしゃれでカワイイ加湿器ですなぁ。
この時ばかりは、枕よりも加湿器優先なんだ、佐武くん。
…専用だなんて聞くと、赤くてツノついてて3倍速いのかと。

| リュウ使い・マネ | 2007/12/07 01:21 | URL | ≫ EDIT

冬もエアコンの暖房で足りちゃうのね~。
ウチのエアコン、外気温が10℃以下では使わないで下さいとあったような…?
だから冬はエアコン使えないのだ。
やっぱり温風は乾燥するもんね。
ウチも安物でいいから加湿器が欲しいなぁ。。。

| ビンぞう | 2007/12/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

佐武くんも麗ちゃんも乾燥するんだね。
小僧地方も乾燥注意報がいつも出てます。

麗ちゃんより佐武くんのほうが気に入ってるなんて。
さすが、アイドルは違うね。

| pon | 2007/12/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

へー、おしゃれな加湿器ですねー。
うちのは古いのでただの四角です。
今、けっこういろんなタイプがあって、職場でも新型の使ってる部署と給湯室で一緒になったりすると、水入れの形まで変わってるから思わず話し掛けちゃったりします(笑)
完全にオバちゃんだよねー
頭がずり落ちてる佐武くん、可愛い~♪

| ぷるまろまま | 2007/12/06 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/183-694b9eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT