PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅ればせながら初詣

三が日、大雪のために行けなかった初詣に
本日、行ってまいりました。

150112_01.jpg

快晴♪
にゃんこも屋根の上でひなたぼっっこ。

150112_02.jpg

毎年恒例、乃木神社の前でパチリ。

遊んでくれそうな人を、物色中の麗と禄。
残念ながら、誰も遊んでくれず。

150112_03.jpg

この時期に、お参りに行くと
鏡開きしたお餅を頂けることを知りました。
来年からは、混んでいる三が日よりも、この時期のお参りの方が良いかも・・・。
お餅が頂けるっていうおまけ付きだしね。
あっ、三が日はお神酒がふるまわれるんだった。
お酒好きの人は、三が日の方が良いのか。

150112_04.jpg

こちらは、御香宮。
境内には入れないので、ここからお参り。

初詣も無事終了。
今年も、心身ともに健やかに暮らせますように。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| 麗と禄 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

麗ちゃんの隠れファンさん
こんばんは。
麗は、手水のお水を…実はガブ飲みしてます。
下顎が使っていて、後はベチョベチョになってました。
麗の遊び相手に?遊びはじめたら、しつこいですよー。
ちと覚悟しておいて下さい。
禄が、大人になるのは、夢のまた夢ですね。
絶対無理って言っても良いぐらいかも。

| saburei | 2015/01/15 21:08 | URL | ≫ EDIT

麗ちゃん、手水の水の出口が気になるの?
遊んでくれそうな人を物色中?
私ならばいくらでも、何時間でも遊んであげるのにね!
いや、遊んでもらえるの方が正しいかも(笑)

さて、この1年で禄君はさらに大人になるのかな?
楽しみにしてますよ(笑)
麗ちゃんはもっと、もっと期待してるはず
頑張れ、禄君!

| 麗ちゃんの隠れファン | 2015/01/13 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1819-db60ff79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT