PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の京都

この連休、お天気に恵まれるという事で
紅葉で有名な東福寺へ降り立ち
あまりの人の多さにギョエーっとなり
本町通りを南下。

141124_01.jpg
途中、本町通りに面した、お蕎麦屋さんの看板ニャンコと戯れつつ
稲荷山へ。

しか~し、
外国人が選ぶ日本の名所1位に輝いた稲荷もまた
大混雑!

というわけで、
深草山、宝塔寺へ行ってきました。

141124_02.jpg

ここは、多宝塔が有名。
今回は、多宝塔の写真は撮らず。

141124_03.jpg

静かで快適~。
名所と謳われていなくとも、隠れ名所はワンサカあります。

奥の池には

141124_04.jpg
産卵間近と思われる、お腹がパンパンの和金が泳いでました。



141124_05.jpg

141124_06.jpg

うーん、綺麗だぁ・・・・。

帰り道、美猫ちゃんに遭遇。

141124_07.jpg
うーん、綺麗だぁ・・・・。

猫に始まり、猫に終わった1日でしたとさ。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

マルコパパさん
こんばんは。
お久しぶりです。
なんだか、伏見稲荷大社が、外国人が選ぶ日本の名所ナンバー1に選ばれたそうで、本町通りの混雑っぷりは、すごかったです。
早朝の人の少ない時間を狙わないと、ゆっくり味わうことは無理ですねー。
それに、桜のころと、紅葉のころは、料金もお高いんですよ。

| saburei | 2014/11/30 17:59 | URL | ≫ EDIT

日本の紅葉はとってもきれい。外国人たちが京都を好きな理由はもう言うまでもないですよね。

南国育ちのホセパパは、18年ほど前に私と一緒に日本に行ったとき、赤いモミジを見て、その赤さに深く感動しておりました。

もう一度、紅葉の季節に京都を訪れてみたいものです。



| マルコパパ | 2014/11/30 02:56 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

麗ちゃんの隠れファンさん
こんばんは。
秋の京都の有名所はダメですよー。
カップルなら、尚の事。
混んでることが原因で、喧嘩になっちゃうかも…ですよ。
看板ニャンコのおデブっぷりは、なかなかのものでした。
お腹がプルンプルンでしたよ。
家猫ちゃんには、ありがちですよねー。
最後のニャンコは、半野良っぽい感じだったので、つと野性的な体型でした。

| saburei | 2014/11/26 18:34 | URL | ≫ EDIT

燃えるような赤の紅葉ってなかなか見れない
ですよね。
うちの二女も日曜日に彼氏と京都へ行ったらしいが
人、人、人、どこへ行っても人だらけやったと言ってた
紅葉のシーズン真っ最中、そして外人さんもやって来る
京都へ行くのは駄目でしょ(笑)
穴場を知っていれば別なんでしょうけど

看板猫さん、かなりのおデブさんと見受けた(笑)
だってお座りしてる脚の上にお腹のお肉が…(笑)
うちの猫もおんなじですよ(笑)
最後のニャンコさん、綺麗な顔立ち!
ガーフィールド顔のうちの猫とは大違い(笑)

| 麗ちゃんの隠れファン | 2014/11/24 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1807-31a99b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

