PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美術館えきKYOTO

(今日は長いです。でもどうか最後までお付き合いを。)
美術館えきKYOTOに行ってきました。
ガンダムファンなら涎が滴り落ちそうな展覧会が
本日最終日だったからです。
見逃してはなるものかと行ってきました。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

館内は当然撮影不可なのでポスター&タペストリーをパシャパシャ。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

アリオンもよかったのよね~。
美術館えきKYOTO

虹色のトロッキーも面白かった~。
美術館えきKYOTO

入り口にはハロがおりました。
美術館えきKYOTO

ガンダム以前の作品原画も多数展示されていて
見ごたえたっぷりでした。


昼食はここで。1フロアにラーメン店がぎっしり。
美術館えきKYOTO


駅ビル内はクリスマス一色です。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO


昼食後、東本願寺へぷらぷら。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

パンに群がる鳩。ちょっと怖い。
美術館えきKYOTO

銀杏が色づいていました。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO



おみやげ(?)はこれ。
帰りに立ち寄ったコンビニで買ったハスのぬいぐるみ。
美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO

美術館えきKYOTO
なかなかカワイイでしょう。
本当は佐武と麗との3ショット写真を撮りたかったのですが
破壊魔王が降臨したので断念しました。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス



スポンサーサイト

| 漫画とアニメなこと | 20:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

はじめましてです。
ハスのぬいぐるみ、我が家にもあります!!(うちのブログ12月3日・・・・こちらより一日遅くUPでした)
コンビニに売っているんですよねぇ~。
うちは貰い物でしたが・・・。
モフモフで手触りも良く、大きさもよい!!

うちのハスはこのぬいぐるみに超やきもちを焼いて吠えまくりです。
一緒のショットなど、ムリだと思います。。。(笑)

| けりーまーま | 2007/12/05 21:51 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

シベちゃんさん
こんばんは。
もちろんクムクムやライディーンもありましたよ。
ザンボット3とかコンバトラーVも!
ハスのぬいぐるみは絶対に背の届かない
書棚の上に飾りました。

ぷるまろままさん
こんばんは。
ゲッターロボにマジンガーZよく見てましたよ。
私もアニメは大好きです。
昔の東映動画作品や初期のディズニーとか。
キャベツ畑はネットでも買えますよ。
是非ご賞味あれ!

ビンぞうさん
こんばんは。
私ごときがマニアと呼べるのかどうか・・・?
私Zガンダムまでしか知らないんです。
安彦作品は描写が人間的だから好きです。
最近のお目目ぱっちりのお人形さん的なの苦手。
アリオン普通に売ってますよ。
何度も増刷されてるし文庫版も出てます。
私は「ナムジ」「神武」が好きです。
キャベツ畑是非是非食べてみてください。
美味しいですよー。

hiroさん
こんばんは。
ガンダムはやっぱり安彦・大河原ペアですよね。
安彦氏が宇宙戦艦ヤマトの原画も描いてられたことは
あまり知られてないようで
会場にヤマトのポスター原画もあったのですが
「なんでー?」って人が多かったです。
ハスのぬいぐるみが欲しいならセ○ンイレ○ンに急いで!

風雅パパさん
こんばんは。
私もシャアが好きです。
かっこいいですよねー。
ランバラルとはなかなか渋いところをついてきますね。
で、目標には近づけましたか?
ビグザムかっちょいいですね。
でも、あのフォルムで2足歩行は絶対無理な気がしませんか?
私もZまでしかガンダムとして認められない一人です。
そういう人、結構多いのでは?

リュウ使い・マネさん
こんばんは。
ガンダムです(笑)。
コレクションを1個1個紹介していた時に
ガンダムシリーズはどうしようか迷ったんですよ。
でも全部ケースから出してないので
反射するんですよね。で、撮影はあきらめました。
ハスのぬいぐるみはセ○ンイレ○ンで買えます。
急げ!急げ!大丈夫京都限定ではないはずだから。

けんけんさん
こんばんは。
はーい私も新しいのはさっぱりわかりません。
青いのは劇場ポスターです。ご名答!!!
ハスのぬいぐるみ結構大きいです。
持って帰る時に紙袋から顔が飛び出してましたから。

| saburei | 2007/12/03 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
皆さん世代が・・・(笑)
青いガンダムの絵は映画版の時の奴ですね
なんて言ったら年齢がばれてしまう(^^;
新しいのはサッパリ分かりません

このぬいぐるみけっこうでかそうですね

| けんけん | 2007/12/03 10:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!

出たな、ガンダム!(笑)
安彦さんの画だよねぇ、やっぱり。懐かしいなぁ。
コーチ(旦那)と、食い入るように見てしまったわ(笑)
コンビニにハスぬいぐるみが?
ど、どこのコンビニだろ。
チェックしに行かなくっちゃ。
まさか、京都限定?
3ショットも拝見したかったなぁ。
破壊魔王降臨では、仕方がないですね。
鼻とか耳とか、出っ張ってる所が狙いやすそうですものね。

| リュウ使い・マネ | 2007/12/03 01:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、一年戦争。

シャア、かっこよかったなぁ♪
何となく、ランバ・ラルのようなオヤジになるのを夢見たりと。
ビグ・ザムも好きだったなぁ。ゲームでは、けっこうビグ・ザムを使ったな。青いグフとシャアでは何故か百式が多かったような。モビルスーツのかっこよさはZ時代かな。懐かしい♪
作品としての「一年戦争」の完成度は高かったですね。その後のシリーズも未だに超えられないからな。

| 風雅パパ | 2007/12/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

ガンダム~

こんばんは~
安彦良和展、そういえばウチの近所でも前にやっていたなぁ~なんでこんな所で!?って思っていて、結局行けなかったけど。
ガンダムのキャラクターって言ったら安彦良和ですよねっ!

コンビニでこんな大きなハスキーのぬいぐるみがあるんですね~
うちのも間違いなく破壊しそう~真っ先に「鼻」ねらいで(笑)

| hiro | 2007/12/02 23:28 | URL | ≫ EDIT

出たな!ガンダムマニア!(笑
そうそう、ハロが思い出せませんでした~。
私はむしろガンダムより安彦良和が好きだったなぁ。
アリオン、途中まで持ってたけど最後まで読んだことないのよね。
今でも本屋さんにあるかな?
あったら絶対に欲しい~!

↓キャベツのようなミルフィーユ…じゃなくてシュークリーム、めちゃめちゃ美味しそうだよ♪
あ、先日はウ~ぽんにお祝いメッセージありがとうでした♪

| ビンぞう | 2007/12/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

3ショット楽しみにしてます・・いつかきっと・・?
ちょっとガンダムは無理かな。。
アニメはちょいと詳しいですよ、でもロボットが出てきて戦うのはゲッターロボとかマジンガーZが好きなの。
ひかれると困るからこれ以上言いませんが。

↓仙台にも仙台キャベツって名前の大きいシュークリームがありましたけど、かたくてまずかった・・
今もあるかどうかわかりません。2度と買わないって思いました。
でもヒロタのはおいしそー♪

| ぷるまろまま | 2007/12/02 21:21 | URL | ≫ EDIT

安彦良和だと・・・・

私の場合、クムクムや勇者ライディーン、巨神ゴーグですなぁ・・・(遠い目)
(年齢バレバレな内容ですが・・・(大汗 )


とってもCuteなハスぐるみですね。
でも・・・確かに”3匹ショット”は困難かと(笑

| シベちゃん | 2007/12/02 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/179-25b39209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT