PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おそろい

今日は2週間に1度の入浴日。

071124_01.jpg

お風呂大好き佐武と麗は

071124_02.jpg

はしゃぎすぎて疲れたのか爆睡中。

071124_03.jpg


071124_04.jpg

佐武と麗は色違いの首輪をしてます。
普段は首毛に埋もれて見えないのでお披露目。

071124_05.jpg

普段の生活を物語ってるなぁ。
麗の方がいたみがヒドイ。
ラインストーンも取れてるし。
じーっとしている佐武の周りを
あっちこっちビョンビョンしながら
気を引こうと頑張ってるもんね。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス

スポンサーサイト

| 犬グッズ | 19:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

ビンぞうさん
こんにちは。
いらっしゃいませ~。
母も私も喘息もちのくせに犬を飼うという無謀な輩なので
こまめにお風呂に入れないと・・・なんです。
換毛期には二人で気管がヒューヒューいってたりして。
この首輪かなりのお気になんですが、もう販売してなくて、
同じものへの買い替えは出来ないんですよ。
次どうしようか思案中です。

アレパパさん
こんにちは。
見た感じオーちゃんと佐武の毛質は似ている気がします。
佐武もあんまり汚れないんですよ。
でも2匹同時に入れないと、ひがんでうるさいので
お風呂に入れるときは2匹同時です。

リュウ使い・マネさん
こんにちは。
部長はお水嫌いでしたね。雪はOKなのにねー。
あっでも、そっちの方が普通のワンコでした。
佐武は雨も雪も嫌いだけどお風呂大好き。
首輪いいでしょ~。
スタッズがクラウンなので迷子札もクラウンのものを探してつけたんですよ。
でも、麗のが傷だらけ・・・そろそろ買い替えかなぁ。

ばくのオカンさん
こんにちは。
ばっくんもお風呂苦手ですか~。
佐武と麗を洗う時は、動作が佐武ばっかり麗ばっかりになると
私もボクもと押し合いへしあいになって大変なので
佐武の首ガシガシ・麗の首ガシガシ
佐武の背中ガシガシ・麗の背中ガシガシ・・・と交互にします。
湯温は今は40度ぐらい、夏場35度くらいかなぁ。
ドライヤーも今は温風ですが夏は冷風にしてます。
ばっくん佐武と麗よりずーっとモコちゃんだから
首輪が埋もれちゃいますよね。

じゃっくさん
こんにちは。
退屈させないように手早く済ませるのがコツかもしれません。
じっといいこに出来たらいっぱい褒めてあげます。
仕上げにいつもグリニーズあげてます。

ウルフママさん
こんにちは。
佐武と麗用に使っている古いタオルケットなどが入ったバスケットを出すと、
お風呂だとわかって、私より先にお風呂場に行ってスタンバイしてますよ(笑)。
お風呂苦手なワンコ多いみたいですね。
佐武も麗もお風呂大好きで良かったなぁーって
つくづく思います。2匹で暴れられたら手におえませんから。
首輪、普段は埋もれて見えないので、私の自己満足だけですね。

| saburei | 2007/11/25 16:54 | URL | ≫ EDIT

フンワリ(∩.∩)

こんにちわんわん♪
まーー二週間の一度のお風呂ですか☆
やっぱりフワフワ綺麗な感じがしていたんですよ。
お風呂が好きなんて、羨ましいです(/_;)
幸せそうに寝ている二ワンに癒されるわ~~
カッコイイ首輪ですね。
でも、確かに埋もれて見えにくいですよね(¨;)
こんなに素敵な首輪して、フンワリ綺麗な佐武くんと
麗ちゃんは、オシャレカップルです(*^_^*)

| ウルフママ | 2007/11/25 16:02 | URL | ≫ EDIT

「紫苑」もそろそろシャンプーしなくては。
一回目は緊張のためかおとなしかったんですが、二回目はどうかな。

首輪もそろそろ3個目を探しに行かなくては。
おしゃれなのは成長が止まってからですね。

| じゃっく | 2007/11/25 07:39 | URL | ≫ EDIT

おお、お洗濯ですね!
お風呂大好きってどんな感じなんですか?
ばくはたぶんお風呂好きじゃないみたいなんで、好きなコのお風呂シーン、気になる~。
ちなみにお湯の温度は何度くらいですか?
ひょっとしたらばくの風呂嫌いは「熱い」ってことからきてるんじゃないかなーと思って。

かっこいいですねー、首輪。
クラウンのパーツ、いいですね。
憧れるけど、着けても見えそうにないので、今んとこ断念しております。

| ばくのオカン | 2007/11/25 00:49 | URL | ≫ EDIT

おっされ~♪

なんと、2週間に1回?
どーりでいつも綺麗でフワフワなのね。
おっされ~(≧∀≦)ですわ。
水濡れ嫌いなリュウ部長が聞いたら、卒倒しそうです(笑)
麗ちゃんが、いかに佐武くんの周りで「あそば~」とお誘いしているかがわかっちゃいますね。
ラインストーン付きだなんて、首輪もおっされ~!

| リュウ使い・マネ | 2007/11/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

佐武&麗ちゃん、綺麗な訳だわv-7
我が家の坊ちゃんず、同じにシャンプーしてもダリルのほうが汚れやすいんだ~
毛の質&長さかも…オーディン、「超撥水加工」が施して有るらしく?!汚れにくいんだわv-291
不思議…

| アレパパ | 2007/11/24 23:03 | URL | ≫ EDIT

遊びに来ました~♪
あっ、リンクありがとうですぅぅ。

なんと佐武くんと麗ちゃんは2週おきにお風呂に!?
我が家は年に数度のお風呂だからなぁ(汗
どうりでいつも薄汚れているわけです。
若い麗ちゃんの首輪は傷みも早いのですね。
ウチは銀坊が既にハーフチョークの首輪を一つ壊し、更にリードの金具をぶっちぎり…
マメに買い換えねばいけないようです。。。

でもステキな首輪ですね~。

| ビンぞう | 2007/11/24 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/171-e64a7661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT