PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大岩山へ いざ!

昨日、突然、姉から「午後から暇になった」という連絡が入ったので
近場へお出掛けしてきました。

それも、かなり体力のいるお出かけ先。

藤森、京都医療センターの前道35号線をひたすら登る。
どんどん登って行くと、右手に大岩山が見えてきます。
その山道の右手に小さな赤い鳥居。
大岩神社の参道入口です。
でも、先日の大雨の為か、この先危険という表示があったので
鳥居の横、綺麗に舗装された自動車道を登ります。

130919_01.jpg

130919_02.jpg

残念ながら、かなり荒れた状態でした。
休憩所の建物も朽ちていて、ちょっと怖い感じ。

130919_03.jpg
鬱蒼としていて暗いですが
堂本印象寄贈の鳥居です。

130919_04.jpg
綺麗な彫刻が施されているのですが・・・
暗くて、なんだか分かりませんね。

管理状態があまりに悪いので、
せっかくの作品が今後どうなるのか、ちょっと心配。

130919_05.jpg

せっかくここまで登ったので、
大岩山の頂上展望所まで行っちゃおう。

130919_06.jpg
頂上からの景色。
展望所も荒れておりました。
もはやベンチも意味が無い感じ。

130919_07.jpg
失業中、べったり家にいると
お留守番ができないワンコになりそうなので
頑張って出掛けてますが、行きたい場所が減ってきたぞ。

130919_08.jpg
あたちは留守番できるのー。

130919_09.jpg
ボクはヤダね。

禄は、外で植木の手入れしてるだけでも
大きい声で遠吠えするもんね。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

マルコパパさん
こんばんは。
家でゴロゴロしてばかりいられる性分でも無いので
できる限り、外に出ようとはしてるんですけど、
日帰り出来る範囲内での行く先が、なかなか難しくなってきました。
長時間のお留守番は、ちと可哀想だけど、でも出来るようでいて欲しいです。

| saburei | 2013/09/20 18:51 | URL | ≫ EDIT

家に閉じこもらないで、外に出ることはいいことですよね。気分転換になるし。。。

「お留守番ができないワンコになりそうなので…」-- ううぅ。。耳が痛い。私は家で仕事をしているので、うちのワンコたちはまさに「それ」でございます。
たまにはワンコたちをほっといて どっかに行くこともやらないとだめですよね。

| マルコパパ | 2013/09/20 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1471-665347cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT