PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過 快晴につき

※麗と禄の写真を撮っていなくてスミマセン。
 麗と禄は絶好調です。

今日は、せっかくのおてんきなのでお出かけしました。

130917_01.jpg

130917_02.jpg
今朝の宇治川の様子は、こんな感じ。
草が泥で汚れているところまで、水がきてたんですよ。

そして、行く先は、リベンジ!銀閣寺。
前回は修復中で門前で引き返したのです。

京都駅から市バスで銀閣寺道へ
参道をテクテク登ります。
参道は、山からの土砂被害を受けてました。
川の氾濫は無かったそうです。

130917_03.jpg
今度こそ見学。

130917_04.jpg
大雨で崩れた銀沙灘を職人さん達が修復中。

130917_05.jpg

130917_06.jpg

130917_07.jpg

130917_08.jpg
そうそう、これを見たかったのだよ。
紅葉シーズンには、もっと綺麗なんですが
混みますからね。
綺麗だなぁ、やっぱり金閣寺よりも銀閣寺の方が好きです。

130917_09.jpg
銀閣寺まで来たら、お決まりのコース哲学の道。

130917_10.jpg
人通りもまばらで、水も濁っていました。
綺麗な水に戻るまで、何日かかるんでしょう。

ここまで来たら、あそこにも寄っちゃうぞ。
でも、続きは明日・・・


130917_11.jpg
本日、夕方の宇治川グランド。
干潟のようになってます。
朝は、逃げ場を失った鯉や鮒をねらって、鷺が沢山来てました。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1469-2fe1980f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

