PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雨だったけど全然へっちゃら

昨日から降り続いた雨は、
今朝、地域に特別警報と避難指示なるものをもたらしてくれました。

でも、午前10時前には特別警報から警報に変わって
徐々に川の水位も下がってきましたさ。

お昼前には晴れ間も出てきて、秋らしい爽やかな陽気に。
で、ランチを食べにいく事になりました。

130916_01.jpg
いつものお散歩コース、宇治川の土手。
一部通行止めになってました。

130916_02.jpg

130916_03.jpg
川幅が普段の倍以上になってます。

[広告] VPS

鴨川はこんなになってました。
この連休に床での食事を予約していた方、
かなり可哀想な景色。

ランチはここで↓
130916_04.jpg
東洞院仏光寺のサフランサフラン。

130916_05.jpg

130916_06.jpg
オムライスセット頂きました。800円なり~。

錦小路西洞院にある北欧家具のお店に行くも
月曜日が定休日で開いてなかった。

仕方なく、そこいら辺りをぶ~らぶら。

新京極にある老舗の食堂スタンドの看板にゃんこに遭遇。
130916_07.jpg
寄って来てくれて、ナデナデを要求。

130916_08.jpg
だけど、やっぱり、にゃんこ。
なでられるのに飽きたら離れちゃいました。

130916_09.jpg
哀愁の背中。

宇治川は、まだまだ危険水域を脱してませんが
明日の朝には減ってるでしょう。
くさ~い匂いを、お土産に残して。
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

マルコパパさん
こんにちは。
避難指示まで出たのには驚きでした。
私の住む地域では、本当に避難した方は10名程だったらしいです。
川の右岸か左岸かでも被害状況は違うようです。
私の友人達も何の被害も無かったようです。
オムライス、美味しかったですよー。
この辺りは、ビジネス街なので、ランチは結構お安いんです。

| saburei | 2013/09/17 17:01 | URL | ≫ EDIT

けっこう水がでてますねー。
皆さん大丈夫でしたか。

それにしても、オムライスおいしそー。あれで 800 円とは。私も食べたいです。

| マルコパパ | 2013/09/17 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1468-1b216691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT