PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと行ってきました京都水族館

土日は、まだまだ行列ができていると聞いていたので
なかなか足を運ぶ事ができなかった京都水族館。
本日、やっと行ってきました。

130906_01.jpg

目玉はやっぱり
[広告] VPS

オオサンショウウオ。
これだけウゴウゴしてると何とも言えない感じです。

[広告] VPS

アザラシは機嫌が悪くて喧嘩してました。
発情期なのかな雄叫びをあげて追いかけあってました。

[広告] VPS

水の中のペンギンは本当に飛んでるみたいです。

水族館なんだから、少しはお魚たちの写真も

130906_02.jpg
ミノカサゴ。

130906_03.jpg
エイ。

130906_04.jpg
ナポレオンフィッシュ。

130906_05.jpg
ウミガメはお魚じゃなかった。

130906_06.jpg
クラゲ。

130906_07.jpg
オウムガイ。

130906_08.jpg
カブトガニとオウムガイ。

今、行われているイベントはこちら↓
130906_09.jpg
「釣りキチ三平と魚たち展」

130906_10.jpg
見た目のインパクト大ですが

130906_11.jpg
買ってみました。本当に鮎がまるごと一匹。
結構ガーリックが効いていて◎。

130906_12.jpg
ゴマフアザラシ。
水面上のお顔を撮りたかったけど私の身長では無理でした。

水族館のメインイベントといえば
[広告] VPS

イルカショー。

130906_13.jpg
人懐っこいイルカ達はとってもチャーミングでした。
ショーが終わってからも水槽をグルグル回ってじゃれてましたよ。

そして、本日のおみやは・・・・
130906_14.jpg
じゃーん!オオサンショウウオのぬいぐるみ。
こらっ禄、そっちは禄のじゃない!

130906_15.jpg
そうそう小さい方。
この小さいサンショウウオはピーピーおもちゃ。
ワンコへのおみやげに最適です。
近頃、おもちゃに興味の無い麗は、寄り付きもしませんでした。
ワンコ用のおやつがあれば良かったね。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

マルコパパさん
おはようございます。
オオサンショウウオって、頭の割に目が小さくて、ちょっと可愛いですよね。
京都市内の北のほうが生息地なんですが、ペットで飼育されていたであろう外来種との混合が増えてきて、生態系が崩れてきているそうです。
ペンギンは、ペットショップでペア150万円で売っているのを見た事があります。
でも、餌の確保とか大変そうですね。

| saburei | 2013/09/08 08:40 | URL | ≫ EDIT

オオサンショウウオ、久しぶりに見ました。水のきれいなところにしか住めないんですよね。
私、田舎で育ったんですけど、少年のころ、近くのお寺の井戸の中で見て感動したのを覚えています。

でも、何といっても私のお気に入りは「ペンギン」ですね!!
飼えるもんなら買ってみたい!

| マルコパパ | 2013/09/08 02:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1458-17f0b830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

