PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜日はレディースデイ

自由な時間がたっぷりあるというのは良いことです。
次の日の事を気にする事無く、夕方から映画を見たりなんかできちゃいます。

130828_01.jpg

水曜日はレディースデイだから、1,000円で観られる。
でも、今までは仕事があるから水曜日に映画なんて思いもしなかったなぁ。
観たのは「風立ちぬ」。
ジブリファンとしては外せない。
試写会の席で監督が泣いてらっしゃいましたが、私は泣きませんでした。
きっと、この時代を生きた方達は、自分の思い出とリンクして
涙の止まらない作品なのだと思います。
実際、私の両親も「火垂るの墓」は、いろいろと思い出すから
ちゃんと作品を観ることが出来ないって言ってましたから。
この作品、賛否両論とびかっているようですが、私はアリな感じかな。

130828_02.jpg

我が家では、麗と録が平和にのほほんと過ごしています。
世界では、どこかしら戦争や内乱が起こっているけれど
本当の世界平和が訪れればって思います。

130828_03.jpg

この映画の問題点として、喫煙シーンが多いことが指摘されているけれど
映画の上映が終わったとたんに、「喫煙箇所はどこですか?」と
劇場スタッフに確認している人がいました。
美味しそうにタバコを吸うシーンに影響されたねって感じです。
それほどジブリの表現力ってスゴイんですよね。
鯖もすごく美味しそうだったし。(アレルギーがあるから食べられないけど)
犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 漫画とアニメなこと | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1449-d582950a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

