PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹の立つ出来事

※写真は、日曜日に撮ったもので、本文とはまーったく関係ありません。

今日、仕事から帰ってきたら植木鉢が割られていました。
直径30センチぐらい、高さ25センチぐらいの梔子の植木鉢。

130528_01.jpg

蕾がいっぱいついていて、もうすぐ咲くのを期待していた植木鉢。

130528_02.jpg

誰かが詫びようと訪ねて来ていたら、インターホンに録画されているはずだけど、全く無い。
メモのひとつも残されていない。
腹が立ったので、警察に来てもらいました。

130528_03.jpg

ばれなきゃOKとか、思ってるみたいで腹立ちますと訴えても
植木鉢が元に戻るわけじゃないけど・・・。
植木鉢の側面には、くっきり白い線が残されていて
何かが当たって行った事には間違いないけど、車と断定できないから当て逃げには該当せず。

130528_04.jpg

放り投げたような割れ方でも無いので、器物損壊とも言えないという事で
被害届は提出せず、おまわりさんが、「こういう連絡がありました」という
報告書を作成提出するのみで終り。

130528_05.jpg

でも、それってどうなん?
ばれなきゃいいの?
わざとじゃなきゃいいの?

梔子が枯れずに、ちゃんと花が咲いたらいいけど。

犬ブログ村シベリアンハスキー
ペットリンクス
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ
雨の中、園芸作業をしなくちゃならなくなった、私の労力が報われますように。

| ひとりごと | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆コメントありがとうございます☆

マルコパパさん
こんばんは。
本当に困った人がいるもんです。
植物も動物と同じく生き物なのに。
こういう人は、きっと罪悪感を持ちあわせていないんだと思います。
新しい植木鉢は、明日届く予定。
梔子は、今のところは元気そうです。

啓子ママさん
はじめまして。こんばんは。
ありゃ~ウンPですか。
我が家の庭にもされた事ありますが、にゃんこなんで、ご近所にゃんこか、野良にゃんこか不明です。
あーあ…と思いながら片付けますけど。
そもそも、他人の敷地内に入ってる事自体、NGですよね。

| saburei | 2013/05/30 21:20 | URL | ≫ EDIT

初コメです

分かります
凄い分かります

我が家は、庭にデカイう〇ちです
ある程度のめどはありますが
現場を押さえてません
近所であちらこちらに・・・
うさわはあります。
どこのお宅も現場を押さえてません
夜中なのです。
少し考えてもらいたいものです。

| 啓子ママ | 2013/05/30 16:27 | URL | ≫ EDIT

いるんですよね~。。。世の中には。。。
ばれなきゃいいとか、ばれないようにして逃げるとか。。。。

悪いことして誤ればいいというものでもないけど、謝るのが礼儀。それに謝ることで自分の心の中の罪が少しでも楽になると思うんですけど。 でも、そういう方には罪悪感もあまりないのかなぁなんて思っちゃいます。

植物も、育ててる人にとっては、本当に大切なものだったり、花や実を楽しみてしてたり。。。。そういうことも理解してないのでしょうかねー。

ホセパパも大好きな梔子の花。。。 花を開かせてくれますように。。。

| マルコパパ | 2013/05/30 00:58 | URL | ≫ EDIT

☆コメントありがとうございます☆

よめちゃんさん
こんばんは。
ちゃんと謝罪の気持ちが確認できれば良かったんです。
郵便受けにメモを入れておいてくれるとか
何か形が欲しかったですね。
雨が続いているのが幸い、根が乾く事が無いので。
発注した植木鉢が届いたらすぐに植え替えます。
今は、小さい植木鉢に無理矢理植えているで、ちょっと窮屈そうです。

| saburei | 2013/05/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

植木鉢を割ってしまったらきちんと謝らないとね・・・。大概のお家の方は許してくれます。えぇ・・・、許してもらいました。ぎんさんが猫さんパワーで割ってしまった植木鉢(==)

大切にされている鉢植えを割ってしまった事に対する謝罪と花を愛でる気持ちがあれば、謝りに行く気になると思いますが・・・。梔子の花無事に咲きますように。

| よめちゃん | 2013/05/29 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sabureidream.blog109.fc2.com/tb.php/1357-50ec2296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT